※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
家族・旦那

離婚についてです。ちょっと長くなります😅最近喧嘩をするたびに、旦那が…

離婚についてです。ちょっと長くなります😅

最近喧嘩をするたびに、旦那が離婚したほうがいい、とかこんなんなら離婚して新しい人生をスタートさせた方がいい、など向こうから離婚という言葉を出してきます。
喧嘩をするきっかけが、いつも私がなにかを旦那にお願いしたときです。

今日は、わたしが明日仕事の用事で荷物を車に積むので、ゴルフバッグやら色々積んであるものを上に持ってあがってほしいとお願いしたらいいよと言ってくれて、帰ってきて車に向かう際に『○○を抱っこしてついてきて』と言われたので一瞬はあ?となりました。。。
今妊娠していて、ただでさえマンションの階段を上り降りするのがしんどいのに(エレベーターなしです)、荷物を持ってあがるのはしんどいからお願いしていたのに(しかも自分が使うゴルフバッグを)なぜわざわざ荷物を取りに行くのに子供を抱っこしてついていかなくちゃならないのか、理解できませんでした。。。
それなら寝かしつけたあとでよくない?と言うと『なんでお願いされてる俺がお前に合わせないけないんだ』とキレられ、わたしもそれに対し怒って行きませんでした。

で戻ってきて向こうは逆キレして『むしろ、ありがとうやろ、お前の考えがぬるい』や、『帰ってきても落ち着かんし幸せって感じたことがない』など色々言ってきました。
向こうは常に私に対して言うのは、自立してほしい、完璧にやってほしい、です。
しまいには離婚という言葉を突きつけてきます。
自分は休みの日にパチンコに行ったりゴルフに行ったり好きなことしてて。お金の管理させる割にはお金のことにいちいち口出しをしてきて。
じゃあ本気で離婚したいと思っているのなら、離婚届を持ってきて。と言っても一度も持ってきたことはありません。

離婚といえば、私が苦しい思いをすると思っているのか分かりませんが、喧嘩のたんびに何度も言われてその度に落ち込んだりして、一喜一憂して、正直疲れています
帰って落ち着けないと言われますが、別に普通にテレビも向こうが見たいものを見ているし、ご飯もちゃんと準備しているし、食べたいものも常に冷蔵庫などに入れてあげているし、部屋も汚くはしていません、、、
わたしは、なにもお願いをするなということでしょうか、、、
だいたい相手にお願いするならお金渡すとか、それくらいのことをしてから言えと言われました、、、
できないからとか言う前に自分で考えろ!ときつく言われます
なんかもう家族でいる意味がわかりません、、、
愛情が全く感じられません、、、

離婚となると、子供のこと考えたら、本気で辛いです

でも言われすぎて離婚のこと色々調べたりして、考えてしまいます

乗り越えたいけど、このままいけばまた同じ繰り返しのような気がします
やはり私が我慢するべきでしょうか
結婚して自立ってなんなんでしょうか

コメント

りお

とりあえず名前の書いた離婚届用意して
本気度を確かめますね!

• うーたんママ

うーたんママ

多分こちらから用意すれば、一瞬え?ってなるでしょうけど、本気で考えだすと思います。

• 7月25日
suumama

もう離婚した方がいいと思います。相手を尊重出来ないような男、こっちから願い下げです。バカにされてると思いますよ、下に見られてます。そういう男は、いつまでたっても治らないし、そもそも離婚というワードを頻繁に言われてる時点で終わりだと思います。

• うーたんママ

うーたんママ

バカにはずーーっと、されています。バカにされて当然、バカにされたくないなら俺と同じように稼いでみればなど平気で言います。じゃあなぜこんな私と付き合って結婚したの?と聞けば無視します。尊重なんてされたことないです、、、

• 7月25日
  • suumama

suumama

モラハラですよね、そういうのって。お子さんのことを考えて離婚を思い留まるのも分かりますが、我慢して結婚生活を続けて、そういった愛のない家庭で育つお子さんもある意味かわいそうではないではないですか?親の喧嘩などを小さい頃から見させるのもある意味虐待と聞いたことがあります。そんな旦那と結婚生活を続けるなんて人生損しているとしか思えません。むうたんママさんが不安になるのも分かりますが一度離婚を考えてはいかがでしょうか?離婚したらまた新たな人生が開けると思いますよ。

• 7月25日
あゆみ

下に見られていますね。離婚する気はないと思いますが、離婚届置いておいたら焦ってもう言わなくなるんじゃないでしょうか?
離婚して困るのは自分なのがわかってないですね。懲らしめてやりましょう

• うーたんママ

うーたんママ

離婚しても多分困らないと思いますよ。😅離婚した後の養育費がどうのこうのなど具体的に話していたので。むしろ向こうは、こっちが稼ぎがなくて困ると思っていますね。どうせ養育費払って、子供とは面会したりする気じゃないですか。良いときだけパパ面をして。それなら、離婚するんなら、養育費もいらないから面会もさせたくない、と思ってしまいます

• 7月25日
あやか

他の方の言う通り、離婚した方が良いと思います。とりあえず離婚届とってきて書いてもらっておいたらいいんじゃないですかね??
そんなに離婚したいなら私も考えるから。とりあえず記載してくれ。
離婚離婚言われるだけでストレスです。そんな簡単に離婚を口にする人間性がいやですね。

• うーたんママ

うーたんママ

私も離婚って、自分から言ったことがありますが、もう簡単に言わないようにしようと決意してから喧嘩しても自分から言うことはなくなりました。向こうは頻繁すぎるし、毎回その喧嘩のほとぼりが冷めれば普通に接してきます。その繰り返しに疲れてきました。やはり離婚考えるべきですかね、、、

• 7月25日
YR'mama🌹

モラハラってやつですかね?

子供も産んだことがないやつが
偉そうにもの言うなクソ!と
言ってやりたいです☺️

むうたんママさんも妊娠中なのに
お辛いですよね。。。
何故気遣えないのか、
本当に離婚する気持ちがあるのか、
よくわからないですし
泣きたくもなりますよね。。

結婚した時から旦那さんは
そんな感じですか?

• うーたんママ

うーたんママ

なんか怒るというのを通り越して、最近は、悲しくて涙が出ます💦気遣うどころか、甘いやぬるいなど言われますね。
    むしろ結婚する前に同棲していた時から、もちろん共働きでしたが、家賃は向こうが払い、私が生活費を払い、ほぼ折半に近かったんですが、向こうのが多く払っているからという理由で家事は私に全部任されていました。
    結婚した当初なんか、今より態度もひどいし、一人目妊娠中のときは毎晩帰りが遅く、私が不安になっていることは無視されて、むしろ誰のお陰で飯が食えているんだ!と罵倒され、わたしはそれで一度実家に帰省して一週間家出してました。それがきっかけで一度話し合いをして、それから態度もよくなったんですけど、二人目ができて私が仕事を辞めてから色々言われるようになり、今に至ります、、、モラハラですかね。もうどうしていいかわかりません💦

• 7月25日
  • YR'mama🌹

YR'mama🌹

なんでそうなるんでしょう。。😭
    可愛いわが子を10ヶ月もお腹で
    育ててくれてる妻によくそんな
    偉そうな態度取れますね。。
    人様の旦那さんですがアホすぎて
    殴ってやりたい気持ちです🤗

残念ながら旦那さんが改心して
    幸せな結婚生活を送るのは
    無理かなと思います😔

完全なモラハラですし、
    働いてるやつが偉い!女は家事を
    完璧にしろ!みたいな古臭い
    考え方の持ち主なようですし、
    私なら即離婚です😭

妊娠中ですし、出産してから
    改心してくれるのを期待して
    養ってもらいましょう💓
    ボイスレコーダーでモラハラ発言
    録音しとくのも良いかと思います♥️

• 7月25日
まめた*

私は半分相手のモラハラで離婚しましたが。育ちですかねぇ?お金を払ってお願いをするなんて夫婦間で聞いたことありません😓
そんなに何度も離婚を切り出すなら、名前と証人を書いて突きつけてやりますね!
身重で離婚は辛いでしょうから、どこかで真剣に話し合った方が良いと思います。

• うーたんママ

うーたんママ

返信遅くなり申し訳ありません。モラハラで離婚されたんですね😵しかもお子さん3人いらっしゃって大変ですね(ToT)夫婦間でお金渡してお願いをするって、、、本当に頭おかしいですよね😣多分育ちだと思います。。。義母はかなりサバサバしていてずーーっとばりばり働いていたようで、家のことも全部任されていたようです💦そして最終的に離婚してます😅逆に質問なんですけど、前の旦那さんからは、養育費は貰っていますか??面会などされてますか??

• 7月25日
  • まめた*

まめた*

育ちはどうにもならないですからね😅自分とお子さんの幸せを考えてあげて下さい!ママが幸せじゃないと子供は幸せになれませんよ!これ私も言われた言葉です😓
    養育費は貰いたくもないので、受け取ってません。向こうは払う気もありませんし。なので面会も拒絶しています!

• 7月26日
ななこ

滅茶苦茶なことを言う旦那ですね
自分が言ってることがおかしいと分からせるべきです。義理の両親や実の両親など入れて話し合ったほうがいいかと思います

• うーたんママ

うーたんママ

やはり滅茶苦茶ですよね…💦
    できれば、親は巻き込みたくないですね(ToT)お互いにどうせ、子供の味方しかしないので💦💦

• 7月25日
ニーニャ

もし覚悟があるのなら、離婚後のお金の話をしてみるのはどうでしょう? 
養育費など具体的数字を見せて、離婚して奥さんと子ども捨てても、100%の自由になんかならないって思い知らせるのが良いかと思います。

• うーたんママ

うーたんママ

養育費がどうのとかは、離婚話をされたときに言われました😅具体的にではないですが。。。向こうは、きっと最低限の養育費を払い、子供は可愛いみたいなので、きっと都合よく面会したがると思います。できればそんな良いときだけ現れる父親なんていらないって思ってしまい、なんとなく養育費もらうことすらどうなのかと、考えてしまいます、、、

• 7月25日
のん

昔の彼氏がご主人と似たタイプでした。
尽くす事が愛の証明で、嫌な事があるとすぐに、僕たち合わないんだよ、別れた方が良いんだよ…とか言い出すタイプでした。
私は疲れ果てて、別れました。
結局、相手は離婚という言葉で揺さぶりをかけているだけなんです。
言う事を聞くから。
そうやって試され続け、もう心も体も限界でした。

妊婦の身体で完璧にこなすなど無茶な事です。
無茶な事を要求して、できなければ責める。
どう考えてもモラハラですよね( ;∀;)
むうたんママさんが要求しているのは、ごく一般的な手助けですよ…。
何より妊婦相手に自立しろと言ってるご主人、本当に自立した男は、そんな思いやりのない言動はしませんよ。
自立の意味が分かりません。
子供が生まれたら働いて、経済的に自立したらこんな旦那は捨てろという事ですかね??
それなら意味が分かりますが( ;∀;)

• うーたんママ

うーたんママ

返信遅くなり、申し訳ありません!そうだったんですね💦わたしも何処で判断を間違えたのか、付き合っている頃からそんな感じだったので別れていれば良かった、と大変後悔しています。でも産まれてきた子供は凄く可愛いですし、これからは子供たちを幸せにしていかないといけないと思っているので、、、子供のことを第一に考えて、判断していかなきゃなと思います。。。自立って、意味がわからないですよね。なんでそんなことをずっと言っているのかさっぱり意味がわかりません。。。

• 7月26日
ケムケム

「むしろありがとうやろ、お前の考えがぬるい」や「帰ってきても落ち着かんし幸せって感じたことがない」って、むうたんママさんが言ったのかと思いました。

それくらい、そのセリフはこっちだと思っちゃいました(^-^;

こんなことになる日もあれば、そうでなくなんてことない日もあるから、なんだかんだここまできたんですよね?
でも、もう限界なのでは?
離婚を本当にするかどうかまずおいといて、してもいい覚悟で、反撃に出ましょう。

他の方がいうように、毎日お仕事忙しいだろうからもらってきたよ♪と離婚届を持ってきてあげましょう。(体しんどいと思いますが)
ゴルフバッグ、妊婦で辛いからお願いしたのに子供抱いてウロウロしたらお願いした意味がまるでないんですが??と冷たくいい放つ。
お金、それくらいのことしてから言え?死ぬ気で子供産んでるわ!そのくらい以上のことしてるわ!
などなど、これからもなにか言われたらハッキリ言ってみましょう。離婚届は最初にだしてもいいし、最後の切り札でも。

自分の夫を自慢するわけじゃないですが、妊婦のときは何ひとつ持たせてくれませんでしたし、お願い事は文句言わず必ずやってくれてましたよ。少しでも手伝おうなら怒られたくらいです(-""-;)

To83

喧嘩の内容等は違いますが、私の夫も喧嘩すると『結婚生活最悪だ』だの『家にいても落ち着かない』とか言われて、最終的には離婚だって言われてたので、毎回言われる度に傷付きますし、後を引いて疲れてました。
なので、離婚だって言われて3ヶ月間別居しました。
やはり、旦那さんは本当に離婚しないと思っているからこそ、軽々しく言うんではないですかね?
一度別居などして離れてみるのもいいと思います。

ミルク

嫌ですね…最近ウチもイライラばかりで夫と些細な喧嘩してしまいます😂

幸せってなんだろ〜とか思ってしまいますよね…旦那様の言い方は酷いと思います😡
妊婦に対して、なんなんだーと…😡
ただウチの夫も同じ感じです😰
1歳児は可愛いけど、やっぱり抱っこモードだし、パパにお願いしたくてもヤダ疲れてる〜眠いとか、それに買い物で荷物持ってとか、車まで運んでとか…😅
今日思い切って強く言って、
もうお腹出てきてるから、抱っこしたいけど、お腹張るからキツくなってきたし、重たいの持って無理するとお腹の子が危なくなるんだよと言って、
エーという顔で渋々抱っこ&寝かしつけしてました!
夫言わく、妊娠中という事を忘れてしまうらしいです…。

また夫に言われたのは、いつも帰って顔を見ると最近イライラしてる…と言われ私も知らずに顔に出ていて反省しました。夫とは、ホルモンバランスの変化の話はよくしているので、喧嘩して落ちついたら、なるべくお互い誤って、ホルモンに負けないよう仲良く頑張ろうと言ってます!
イライラで喧嘩して売り言葉に買い言葉本当嫌ですよね…。

旦那様は離婚は本気ではない気がします。ただプライドが高い方なのかな?
離婚と言われる側の気持ちをきちんと伝えないと、むぅたんママさんの心が心配です…。ちゃんとどんな気持ちなるのか伝えた方が良いですよ。
ストレスが1番赤ちゃんに良くないですからね😌
じゃないと軽く考えてイライラしたら離婚とまた言うハズですよ😑

ネガティブな考えになったら、あまり今の時期は考えない方がいいです😌
お腹の子と一歳子供の成長を楽しみましょう😊パパは後後❗️
お互い頑張ろ❗️❗️