※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

産後4ヶ月で性欲が湧かず、旦那に申し訳ない気持ちがある。月1回は頑張っているが、2人目妊娠前は週1でしていた。同じような方はいますか?

なかなか人には言えない悩みなんです。
産後4ヶ月ですが性欲が全く湧きません。
旦那に誘われてもわかりやすく拒否してしまいます。
ホルモンのせいとか疲れてるとかそうゆうのはわかっていますが旦那に申し訳ない気持ちがあります。
申し訳ない気持ちがありますがいろいろ理由をつけて断ってしまいます。
月1回くらいは頑張っていますが2人目妊娠前は週1でしていました。
同じような方どうしましたか?

コメント

シロ

同じくです😅むしろ妊娠中の方が性欲ありましたね(笑)産んでからまったく無くなりました😂

  • みーこ

    みーこ

    私も妊娠中の方が今よりはあったと思います😅

    • 7月24日
ママ

私も1人目妊娠した時から性欲が激減しましたがまだその頃は嫌々相手をしてました…😭
ですが産後はもっと嫌で嫌で…😭
最初は気を使って、
当たり障りなく色々とはぐらかして拒否していましたが、途中でハッキリ「嫌だ」と伝えました。。
完母でしたので胸を触られるのも嫌。
妊娠中から更に匂いに敏感になって
特にアナタの臭いが無理。
そもそもそーゆ気分になれない。など…。
それでも誘って来ますけど断固拒否。
上の子が1歳になって卒乳をきっかけに、私もまた酒が飲めるようになりその頃からはお酒の力を借りて少し回数は増えました!!
が、、、数ヶ月で2人目の妊娠発覚🤣
今回は発覚の時点からやってません!!
優しい奥さんなら口や手で手伝ってあげるみたいですが私はそれも無理で…
夫婦としてダメだな…とも思って申し訳ないし、浮気されても仕方ない状況ですが…無理なものは無理なので
とにかく「また出来る時は来ると思うからもう少し待って」と言ってます😅

  • みーこ

    みーこ

    私も完母なので触られるのも嫌です!
    密着するのもおっぱい痛いし、、、
    拒否して旦那さん怒ったりはしませんでしたか?
    私あまりお酒飲まないので授乳やめてもお酒の力は借りられなそう😭
    元々口でするの嫌いなのでしてあげる気にもなりません💦
    わかります!
    セックスレスは離婚の原因にもなるし浮気されてもしょうがないとも思いますがなかなか思うようにはいかず
    だからといって浮気されたら嫌だし私もどうにかしたいの!って旦那には言いました!

    • 7月24日
  • ママ

    ママ

    乳首とか全っ然気持ちよくないし!むしろ痛いから!ってなりますよね💦
    赤ちゃんが口にするから清潔にしておきたい気持ちもあり…
    前戯無しでして!って言った事もあります😅笑
    一時期は怒ってる時もありました💦
    「じゃぁ風俗行くから小遣いあげてくれ」とかね…でも2人目のつわりが酷くてそれを目の当たりにしてからは怒る事も執拗に誘ってくる事もとりあえずは無くなりました😅
    お酒ダメなんですねー💦
    でも私も次の子も完母の予定なので
    お酒飲めないし…まだこの先1年はすることはないかと…酷ですよね…。
    そんなにしたけりゃ他所でしてこい!と口では言いますが…内心、ホントに浮気されたら大分ショック😅

    • 7月24日
  • みーこ

    みーこ

    舐められたりするのが最悪ででもそうゆう行為を始めたらやめてとは言いにくいしうわっ!って思って嫌なのを見ないために目つぶって我慢我慢です!
    私もなくていいって言ったことありますがしっかりみっちりやってきます😭
    私相手しなくてもそれ言われたらキレるかも😅笑
    妊娠中はなんかあってからじゃ遅いですしね!
    完母だと短くても1年はお酒飲めないですし旦那さん我慢ですね😅😅

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    ホントに拷問を受けてる気になりますよね😖💦
    心の中で「早く終われ早く終われ」しか思ってなかったですもん😅
    そんな金は無い!言いましたけどね🤣
    旦那も半分諦めてると思います…😅

    • 7月25日
  • みーこ

    みーこ

    私の旦那も早く諦めてくれることを願います!

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    お互いまたいつか性欲が戻ってきますように…ですね 笑

    • 7月26日
deleted user

妊娠判明から産後1年3ヶ月まで、性欲ゼロでした!
4ヶ月なら、まだまだです。
しかも月一で応じていらっしゃる…すごいです。

  • みーこ

    みーこ

    いつかは改善されるかなと思っていましたが1年経ってもダメなんですね💦

    • 7月24日
ぴっぴ

ないです🙅‍♀️
就寝時間が憂鬱です💔
先日不意にそんな話をされたのではっきりもうないよそんなの。って言いました💦
なんだか申し訳ない😖みたいに言われましたけど俺は気にせずアプローチするから!って言われましたがえ、拒否😀って答えました笑
産後4ヶ月で仲良し再開しましたがそれも夜這いだったのでwそれ以降アプローチされるものの拒否ってしてません🙄

申し訳なさはもちろんかなりあります💦妊娠中を考えたら1年以上なので😖でも嫌ものは嫌です💦
1人目の時も結局性欲復活せずでした💦

  • みーこ

    みーこ

    旦那さんすごい!!
    なんかとても優しいですね!
    私がそんなこと言ったら旦那はかなり不機嫌になると思います!
    現に今もやんわり断ったのに不機嫌になったので機嫌なおしてもらうのが大変でした😅
    私は1人目の時は以前と変わらずだったので不思議で不機嫌で😥

    • 7月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    昔から優男とは言われてます😀ただのストーカー気質なだけですが😂
    私も予想外の反応だったのでよし!頑張ろう!と思いましたが無理なもんは無理でした😀💔

    母乳ではなくなったので平気かな?戻るかな?と思ったけど1ミリも変化ないです😂

    なんかもう仲良しって行為が気持ち悪い行為でしか感じないです💦想像するだけで気持ち悪くて😖
    あなたの体じゃない、この子達を生むための身体なの!触らないで汚い!
    って感じですね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 7月25日
  • みーこ

    みーこ

    ストーカー気質!!
    優しくて羨ましいけどそれはそれでちょっと怖い😅

    授乳やめても戻らなかったんですね😱

    私の旦那は普段くっついて来たりしないくせにしたい時だけベタベタしてくるのが嫌で私は制欲処理ですか?って感じなので触られたくないです!

    • 7月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わかります!
    ラブラブ恋人時期みたいに普段からスキンシップあれば別かもですがその時だけスキンシップとるってなに?都合良すぎ!って思います😬!

    • 7月25日
  • みーこ

    みーこ

    そうなんですよ!!
    なんかイラっとします😠

    • 7月25日
もる

うちもです。
あからさま冷たくしてしまいます。
求められても疲れてんだよ。と怒ってしまいます。元々そこまで性欲が強いわけぢゃなく妊娠中も何があるか怖いから1度もしなく旦那には申し訳ないですが全くやる気がおきません

  • みーこ

    みーこ

    私も元々そんなに性欲がある方ではないですがあまりにも旦那が誘ってこないとあれ?っと思ってました。
    思っても私から誘うことはないですが😅
    今はあれ?どころか誘ってこないことが嬉しく感じてしまいます😥

    • 7月24日
  • もる

    もる

    まだまだお子さん小さいですし
    ラッキー!くらいにうちは思ってますよ!(笑)

    • 7月25日