※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

大阪市の母子手帳デザインは、プーさんやミッフィーではなく、木の積み木や絵本が付いてくるそうです。

大阪府大阪市で貰える母子手帳のデザインてどんなデザインなのでしょうか?市や県によってデザインがプーさんやミッフィーなどがありそうなのですが、大阪市は何か貰えたりするんですかね。実家の役所では母子手帳と一緒に木の積み木のおもちゃや絵本がついてくるそうです!

コメント

mam

こんなんです(^^)

• mam

mam

母子手帳を貰った時は
    特になにも貰ってません(;^_^
    出産後は名前シールと
    ガラス皿を貰いましたw

• 7月24日
ぽん

大阪市大阪府でもその地域ごとによって全部違います!!
私は大阪府の島本町という所に前住んでたんですがそこではプーさんでした!で大阪府高槻市に引っ越して、そこではなんかよくわからないキャラクターの母子手帳でした!笑
今は吹田市にいますが、吹田市も全く違いますし、本当にどこもバラバラらしいです!!

Yuu

大阪市は区では変わることはなく、mamなんさんの画像の物です。大阪府でも市が違えば違いますが、大阪市は一律同じです。
ちなみに絵本は、赤ちゃんが産まれてから3ヶ月検診の案内と一緒に貰えるブックスタートという紙で貰いに行けます(^-^)