※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
妊活

不妊治療中でつわりが心配。仕事とつわりの両立や、突発休みで迷惑かけることが気になる。体外受精で胚移植予定で、妊娠はベビちゃん次第。

今バイトしてて不妊治療してる事は店長に伝えてあります。

皆さんは妊娠がわかった時は仕事はどーしましたか?
つわりが酷くて辞めたりしましたか?
2時間位しか働いてないのでがんばれるかな?
つわりがあまりひどくなかったらつづけられるのかなぁ?バイト辞めて安静にしてる事も無いのかな?と色々考えてしまいます。

飲食関係でシフトを組んでるので突発休みは迷惑かけるかな?と心配してます💦

体外受精で来月胚移植予定です。
うまく着床してくれたら再来月妊娠できるかなって思うけど妊娠するかはベビちゃん次第ですからね~

コメント

妊娠がわかり産婦人科で確定した後、すぐに店長にLINEし次のシフトから辞めました。
妊娠がわかってつわりが出始めてから1度バイトに行きましたが、飲食業でご飯の匂いが更につわりを悪化させてしまって。
妊娠中、つわりに波がありいつ酷くなるかわからないのでバイトを続けるなら無理しないようにしてください☺️

• めーたん☆

めーたん☆

よくごはんの匂いがダメとかいいますもんね💦
    どのタイミングで言おうかと思ったけど妊娠が確定したらすぐ相談してみます😄

• 7月24日
涼

私はカメラ屋さんでバイトしていて同じ様に2時間くらい働いていたのですが
つわりがひどくて3.4回トイレに駆け込んでました(´ω`;)
その後辞めてしまったのですが、つわりが無かったら続けたいと思っていました
飲食店だと吐きつわりだけでなく、匂いつわりがあった場合とてもしんどいと思います(;ω;)

• めーたん☆

めーたん☆

つわりはだいたいあるみたいですもんね💦
    酷くて心配かけるよりは早めに辞めた方がいいのかも知れませんね😣

• 7月24日
ポテト

続けました😄
正社員から不妊治療の為にパートにさせてもらい、とても理解のある職場でしたし、つわりや自分の体調が思ったより悪くなかったので😌
立ち仕事でしたが、キツい時やお腹が大きくなってからは椅子に座らせてもらい、シフトも徐々に減らして辞めました。

• めーたん☆

めーたん☆

店長は男の人ですが不妊治療で何日か休みをくれて理解がある職場かなと思いました😄
    一緒に働いてる人は子供作らないの?私はすぐ出来ちゃうから何回かおろしたなんて言う人もいてちょっと理解は無いのかな?って思いました😅
    体的に無理そうなら早めに相談してみます✨

• 7月24日
まぁたん

私はアパレル関係でバイトをしていました。
妊娠発覚した後、キツくなければ続ける予定でした。
勤務時間3時間くらいだったので余裕♪と思ってましたが、勤務中に出血して切迫流産になってしまい、職場に迷惑かけるのは申し訳ないと思いましたが
上司に報告した所「大変だ‼妊娠は何が起こるか分からないから」と辞めさせていただきました。
職場の事も考えますが…自分の体、赤ちゃんの体を第1に考えてください(っω<`。)

赤ちゃん授かると良いですね♪。˚✩

• めーたん☆

めーたん☆

不妊治療でちょっとでもお金の足しになればと思ったけどやっぱ体が第1ですよね💕
    立ち仕事だし迷惑かからないように早めに相談してみます😄

• 7月24日
  • まぁたん

まぁたん

私も妊婦生活に向けて少しでもぉ金を貯めようと考えていたのですが(T ^ T)💦
    はい♪妊婦さんは赤ちゃんの為にも体が第1ですよ❤。˚✩
    待望の赤ちゃんを授かるとなると尚の事♪
    立ち仕事は勤務時間が短くても何かと体に負担がかかるので気を付けてください( *˙꒳˙ *)ノ♪

• 7月25日
  • めーたん☆

めーたん☆

ありがとうございます💕
    経験者の言葉が一番為になります✨
    無理しないように気をつけます😄

• 7月26日
ろんふぁー

ライター、外国語家庭教師をしていますが、着床するまでは全ておやすみして、着床確認後は復帰しました。ただ、どちらも仕事量は以前より減らしてもらっていて、つわり時期は仕事を引き受けないこともたりました。今は安定してきたので、体調を見ながら自分のペースで働いています

• めーたん☆

めーたん☆

今はちょっと暇で週1~2位しか働いてないけど安定するまでは注意が必要ですね✨
    家にいたら何にもしないので体動かしてる方がいいのかなと色々考えたけどどんなつわり症状がでるかわからないので職場に迷惑かけないように早めに相談してみます!!

• 7月24日
さきこ

私は1日4時間立ち仕事をしていましたが、妊娠に気づかず働いていて体調不良で早退してから妊娠発覚、そのまま切迫流産しかけてつわりも酷かったので辞めました😖
職場のことも大切ですが、赤ちゃんと自分が1番大切なので無理はしないように、、、!!

• めーたん☆

めーたん☆

前の人も切迫流産になったと書いてましたね💦
    私は子宮頸部を手術して短くなってるからリスクがあると言われてました😢
    やっぱ赤ちゃんのために妊娠確定したら辞めさせてもらおうかな…

• 7月24日