※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

乳頭に白いニキビができて搾乳すると真っ白な母乳が出る。古い母乳かもしれず、ひたすら絞るべきか悩んでいます。子供が不味くて飲まなくなるのが心配です。

乳頭に白いニキビ、白斑が出来てしまいつぶれたのですが、搾乳するとそこからいつもとは違う真っ白な母乳が出ます。これは、古い母乳?だと思うので、白いのが出なくなるまでひたすら絞った方がいいのでしょうか?子供が不味くて飲んでくれなくなるのが嫌なので(T_T)

コメント

まー

古い詰まってた母乳は黄色っぽくマヨネーズみたいにドロっとするイメージですが

その白い母乳はサラサラですか?サラサラなら問題ない母乳な気がします😂!

• シナモン

シナモン

返信ありがとうございます。
    黄色っぽく、他の乳腺から出てくる母乳に比ドロッとしてるような気がします。。
    白斑のあった一ヶ所だけなんですが、絞りきったほうがいいですか?

• 7月24日
  • まー

まー

絞れるなら絞っちゃった方が良いかもです!ドロドロのままだと詰まりやすいのでまた白斑になるかもなので💦

私も白斑出来たことありますが私自身激痛で飲ませたくなかったですが子供は気にせず飲んでくれてました!
    子供に吸ってもらうのが一番乳腺通りやすいみたいなのでもし絞り切れなかったら飲んでもらうのも手だと思います!

• 7月24日
こけし

黄色っぽいかんじですか?
詰まりかけてたり、詰まってたりするとしょっぱい母乳になってます(;´д`)
わたしは詰まりかけてる?って思った時は舐めてみてますよ!
しょっぱいかったら授乳後も絞ったりしてできるだけ早く美味しい母乳になるようにしてます!

• シナモン

シナモン

返信ありがとうございます!
    黄色っぽい白です。しょっぱくなるんですね!びっくり。
    一ヶ所だけで、他の所と混じってしまうので味が分かるか心配ですが舐めてみます(>_<)

• 7月24日
  • こけし

こけし

わたしは大体いつも詰まりかるのは同じ乳腺です😭

しょっぱくてまずいので赤ちゃんもこれは美味しくないなと思います💦

しょっぱくなってたら、その乳腺はどこを押せば出るか探してできるだけはやく古い母乳を出し切ってくださいね😊🙌🏻

• 7月25日