※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよた
その他の疑問

乳首が切れて痛いんですけど、母乳外来に行ったほうがいいでしょうか?行…

乳首が切れて痛いんですけど、母乳外来に行ったほうがいいでしょうか?
行かない場合どうやって乗り切ったらいいでしょうか?

自分は何を食べても大丈夫だと油断していろいろ食べてたら、左のおっばいに白斑ができてしまって、たくさん吸ってもらって、ニキビみたいに白いのがとれて、いったん治ったんですけど、、
またできてしまって、今度は前より大きくなって、血が出てきました(>_<)
大きさは4ミリくらいで、血が出てる範囲は2ミリくらいです。母乳パッドに血が少し付くくらいの出血で、吸われるたびに痛いです(>_<)

コメント

授乳時以外は、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なオイルを塗ってラップをしてました。

• こよた

こよた

目から鱗でした!治りが早くなりそうなのでラップしてみます!

• 7月24日
すず

多分乳頭炎っていうやつだと思います💦
めっちゃ痛いですよね?
私もなって母乳外来行ってお薬もらったら1週間くらいで治りましたよ!

• こよた

こよた

吸われるたびにめっちゃ痛いです(>_<)
    母乳外来行ってみようかな…食生活乱れてるから、って怒られそうで怖いんですよね(>_<)
    でも1週間で治るなら行った方がいいかもですね!2ヶ月くらい悩んでて、ひどくなる一方なので(>_<)

• 7月24日
  • すず

すず

行くの勇気いりますよね!
    でも食生活の乱れの他にも添い乳や、遊び飲み、母乳の出具合がいいなど色んな理由があるみたいですよ😊
    2ヶ月は辛いと思います!
    私は2週間でさえ無理を感じました😵
    早く良くなりますように。

• 7月25日
もも

馬油が、西松屋とかに売ってるみたいですよ😁

べびーなんとかバーユって商品で
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつです

• こよた

こよた

ありがとうございます。
    家に馬油のハンドクリームがあるんですけど、たぶん違うやつなので、西松屋見に行ってみます(>_<)

• 7月24日