※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
家事・料理

キッチンに置いてあるハンドソープのボトルにピンク汚れがついていたの…

キッチンに置いてあるハンドソープの
ボトルにピンク汚れがついていたので
拭いたり洗ったりしてました。
さすがに中身までは大丈夫だろうと
思ったら中身はピンク色してました😱
これは元々の洗剤の色なのかピンク汚れのせいで
ピンクになってしまったのか謎です…😫

気付かず毎日それで手洗いしてたので
体に害があったり普段の料理に付着
してたら…と思うと心配です。
不安になりすぎですかね😅?

コメント

ちゃも

洗剤自体は界面活性剤なのでカビはしないと思いますけどね🤔
もう使ってしまったものはどーしようもないですって(笑)

  • べーさん

    べーさん


    そうですよね😂
    どうしようもないですもんね!

    • 7月24日
aya

元々色のついたハンドソープもありますよね。
さすがに、傷んでピンクになるっていうのは聞いたことないですが…(^-^;
なに使ってたかとかわかりませんか?(中身)

  • べーさん

    べーさん


    元々の色だとは思うのですが
    心配でした。笑
    中身の成分ってことですかね🙄?

    • 7月24日
  • aya

    aya

    ミューズとかは元々ピンクっぽいですよね(^-^;

    • 7月24日
あゆみ

キレイキレイの泡ハンドソープ
ミューズはピンク色ですが…。
違うかな?