※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
妊娠・出産

妊娠27週で既に10キロ増。体重増加が心配で、難産への不安も。食事に気をつけつつ、増加を抑えたい。グアム旅行で3キロ増も心配。

みなさん妊娠して出産するときまで何キロ増えましたか?(*T_T*) 
10キロ以上になり、、
難産になった方はいらっしゃいますかね?

私は今日で27wで
10キロすでに増えてしまいました。

なるべくこれからキープしようと歩ったりはしているのですが、少しずつ増えてしまいます(´°Δ°`)

難産になってしまったら赤ちゃんかわいそうだし、情けなく感じます…

あと1wで8ヶ月で臨月入ったら一気に体重増えると聞くので今からプレッシャー感じてしまい、これ以上増えたらどうしようかと。。

御飯は今まで通りで過度に食べている訳では無いのですが、少しずつ増えてきて怖くなってきます😭

先月グアムで挙式に行ったときに、お肉ばかりで3日間で3キロも太ってしまったのが原因なのかなと(*T_T*) 

コメント

陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

こんにちは!

私は妊娠中、結局13キロ増えました(⊙︎ロ⊙︎)

ただ、血圧など上がらずだったので、大丈夫だったんですが♡︎(°´ ˘ `°)/

一気に増えたりすると、赤ちゃんに影響が出てくるみたいですよ(⊙︎ロ⊙︎)

綾佳

私は今、37週で妊娠前➕10キロです!

ぱんぷきん

つい最近10kg超えました…笑

まだ出産してませんが
今の所血圧に問題もなく
尿糖、尿蛋白もむくみも出てません!

赤ちゃんも標準〜少し小さい?って程度です◟̆◞̆ ♪♪

きゅぴ

1人目15キロ増でしたが経過は順調で、赤ちゃん3442㌘でも安産でしたよ(^ー^)
2人目妊娠中ですが、またもや既に12キロ増です(^^;

私も夏休みの旅行で一気に増えてしまいまして(^^;
さすがにそのときは看護師さんに注意されましたが、それ以外は病院でもらった見本の増加曲線と同じペースなので、特に注意されることもなくここまできちゃってます。

旅行の分ダイエットするわけにもいかないから、あとはできるだけキープするしかないですよね。。。
お互い頑張りましょ(^o^;)

さなmama(26)

わたしは妊娠初期に毎月1kgペースで増加していましたが、中期〜後期は2週間・毎週の検診で測定しても、100〜200gしか増えてなく、トータル+8kgでした。
お腹が大きくなると胃が圧迫されて、一度に食べられる量が減ってたのもあるのかな、と今になって感じます(^^;;
うちの職場の同僚には18kgも太ったって人もおられるし、反対に吐きづわりで減ってしまい、3kgしか太らなかったって人も…(°_°) みんなそれぞれ違うんだなって思いました。
体重の増え方よりも、妊娠時の高血圧とか糖尿病に気をつけることが重要だと思います(>_<)!

りおぜんたいまむ

1人目は13キロ太りましたがウォーキングを毎日やってたからか、おかげさまで安産でしたよ!ウォーキングやってても難産になる方もいますし、絶対!というわけではないですが、安産のためにやれるだけの努力はしておくのが吉だと思います!

義兄の嫁さんがあんま動かない人で、3日くらい陣痛で苦しんで、体力なくなって赤ちゃんがおりずに結局帝王切開になったんで、やっぱちょっとくらいは関係するかな?という個人的考えもあります。

とりあえず最初の出産さえ無事なら、次の出産太りすぎても産道を使えるかな、と思ってます。3人目は19キロ太って、コリャー難産かとおもいましたが、安産でした。

メリー

あたしも同じ週で10キロ増えてます(。>д<)
年末年始かなり増えそうですよね…

ねこじ

わたしも6ヶ月の時にグアムいって5日で2キロ増量しました笑
でも、短期間で増えた体重は、数日の食事制限で落ちましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪