※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊婦健診で頭が大きいと言われ不安。病気の可能性も。同じ経験の方いますか?36週でBPD94.9㎜,体重約2800。

【頭の大きさ】について質問です。

今日,妊婦健診に行って来ました。

先生に『頭がかなり大きいね』と何度も言われました。健診の度に言われてます。
今日は院長先生に言われたので不安になりました。

心配です。
両親ともに頭が大きいですが,調べてみると病気の可能性もあると…

36週でBPD94.9㎜,体重約2800です。

同じように頭が大きいと言われた方いらっしゃいますか?


コメント

ひなの

頭大きかったです!
よく下から出てきたね〜って言われました😅
2歳7ヶ月ですが長女と変わらない大きさです(笑)
でもとっても健康です☺︎

年子ママ

うちの子も頭大きめです!
病気とかなく元気に育ってますよ( ¯꒳¯ )b✧

rumi

わたしの赤ちゃんも頭が大きいと言われています!体重もいつも平均オーバーで前回だけはギリギリ平均内でした!姉の赤ちゃんも頭が大きいと言われていたようですが、元々骨盤が狭かったため帝王切開でした☻原因を聞いたけどよく分かりませんでした(´・_・`)大きいと肩が引っかかってなかなかでてこれないとうい事態になる可能性はあるけど、それは産まれる時にならないとわからないとのことでした(˘•ᴥ•˘)

re.mama

我が家も頭大きいと言われて息子ですが
実際大きかったです😂
3004gで出産
頭の大きさは4000越えだね💦って言われて障害や病気もなく現在2歳
頭の大きさは平均並みになってます😂
息子の頭の大きいので唯一私の尾骶骨が内側に曲がってしまって産後半年は普通に座る事が出来なかった以外は何の問題もなくって感じです✨

*SHIBA*

私も言われてました!!妊娠中は心配でした...でも、無事に下から産まれましたよ(*^-^*)先生に何か病気の疑いがありますとか言われない限り心配いらないかと思います✨

さやのり

私も健診のたびに頭が大きいねと何度も言われていました😅
うちは主人が頭が大きく、先生には遺伝かもねと言われていました。
36週でBPD94.1mm、体重2.705でした!
不安でしたが、元気に産まれてきてくれ、頭も思ったより全然大きくなかったです!

ののの

私も二週頭だけ大きいと言われています!ただ、病気などの話はいまのところ言われてないです!
大きい分早く産まないと出産が大変になるよ〜!早く産もう!って言われてます!笑

さくら

みなさん沢山のコメントありがとうございますm(__)m

同じように頭が大きいと言われてる方からお話を聞けて安心しました。
みなさん健康に育っているようで良かったです。

出来るだけはやく産まれるように,運動頑張ります🍀