※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お出かけ

愛媛県四国中央市在住です🍊生後3ヶ月の子供もおいて、大阪へ友達の結婚…

愛媛県四国中央市在住です🍊
生後3ヶ月の子供もおいて、大阪へ友達の結婚式に参加しようかどうか悩んでます。
移動は四国中央→岡山→新大阪 おおよそ3時間
義母に頼んで冷凍母乳を預けようかと思うんですが
難しいですか???💦

コメント

アッキー

移動にかかるのは3時間かも知れませんが、結婚式など含めて半日以上かかりますよね?
私だったらそんなに長時間子ども預けるの怖いです・・・もしうまく冷凍母乳飲めなかったら?とか、帰るまで泣き続けてたら?とか考えると怖すぎます😢💦💦

• Y

そーですね、実際半日は預けるかたちになるかと。。。
    確かに怖いですね😥
    実母に相談したところ難しんじゃない?とは言われました💦

• 7月24日
なあちゃん

お義母さんのことを信頼してるなら大丈夫だと思いますよ☺
私はよく息子を旦那に預けて3時間以上お出掛けしたりするので🙋
ただ、お義母さんに預けるのならお礼を持っていった方がいいかもしれませんね🤔

• Y

おそらく快く受け入れてくれそうなんですが💨長時間預けることになるので、どうなのかなとも思いまして💦
    もちろん日頃の感謝も込めてお礼はさせてもらいます!
    もうちょっと考えてみますー!

• 7月24日
ももか

3ヶ月なら私ならやめときます

• Y

そうですよね、ちょっと甘く考えてしまってました😥

• 7月24日
mooo

義母が快く受けてくれるなら、いいかと思います。ですが、わたしなら預けないかなー。子供の事が気になって仕方ないと思います。

• Y

そうですよねー、子供にも義母にも申し訳です💦ちょっと考え甘すぎました💦

• 7月24日
たろちゃん

連れて行ったほうがいいと思います(°▽°)
可能ならば旦那さんか義母さんも一緒に!

• Y

旦那さんは仕事のため難しんです💦
    預けるのも子供も可哀想やし、義母にも迷惑かかるので考えなおします!

• 7月24日
にこママ☺

今、予讃線は、特急が間引き運転、指定席もとれないのでは?先週そう言われました。しかも、多度津かどこかで、レールが災害でまがってしまっていて、代行バスで、余計に時間がかかりますよ。調べてみてください。
私も義母にそんな小さい子あずけて行けません。
子供を一番に考えてあげてください。

• Y

そうなんですね!!!!
    私の考えが甘すぎました😓子供にも義母にも失礼で申し訳ない思いさせるところでした💦💦

• 7月24日
みかりん

うちも四国中央なんですが、電車岡山まで出てなくて途中臨時バスみたいですよ。めっちゃ大変みたい。

• Y

それは大変です💦💦💦
    やはり、友人にすぐ連絡して見送らせてもらいます!考えが甘過ぎました😓

• 7月24日
ゆき

生後3ヶ月の時わたしも大阪へ結婚式にいきました!
旦那に付いてきてもらって、車で時間をかけていきましたが、それでもなかなか大変でした💦

預けると逆に悠さんが気が気じゃないと思うので、一緒に行った方がいいと思います!

• Y

車も大変ですよね😥

そうですね、改めて旦那さんと相談してみます!

• 7月25日
sakicham

この時期だし冷凍母乳
上手くあげれるのか
私なら不安になりますね_(-ω-`_)⌒)_
3ヶ月だから基本的には寝てるし
最悪ミルクでもいいと思いますが
なんだか気が引けますね( .. )