※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
妊娠・出産

岩水寺での安産祈願についての予約は必要かどうか、祈祷の価格や腹帯の持参方法、お参りの際の同行者について教えてください。

浜松市にある岩水寺について質問です🙌
来月8月に安定期に入るので戌の日参りに行こうかと思うのですが、安産祈願の予約はした方が良いんでしょうか?
普通のご祈祷ページだと「予約は要りません。直接お越しください」とあり、安産祈願のページには郵送申込書のPDFがあるのですが…
Q&Aページにも「必ず予約してください」と書いてもいなくて💦

岩水寺でお参りした方教えてください〜〜😩💦💦
他に、
☆ご祈祷はどのお値段にしたのか?
☆腹帯は持参したものを持っていくのか、着けていくのか?
☆お参りは誰と行かれましたか?
沢山の質問になってしまいました💦よろしくお願いします🙏💦

コメント

☆まめお☆

予約は不要です!直接来られない人は申し込みが必要だったと思います🎵

確か7000円くらいのをお願いしました!
腹帯は、持参して受付で渡しますよ🙌
判子を押してくれます♥️
でも、私は腹帯を使いませんでした🤣

私は、主人と行きました😊
中には両家両親と大所帯な家族もいました💦

  • ioli

    ioli

    予約不要なんですね!よかった✨
    腹帯は受付で渡すんですね〜

    両家の両親も一緒の方もいるんですね😳すごい!

    • 7月24日
ママリ

岩水寺に安産祈願しました♪
特になにも予約せず直接行きましたよ!
お祈祷は5000円にしました!
行ってから決めても良いと思いますよ😊
腹帯は西松屋で買って持っていき、それをやってもらいました!
結局中身をださないと腹帯自体にハンコを押してもらえないのでどちらでも大丈夫だとおもいますよ!
お参りは、旦那、実母、父、義母といきましたよ!

  • ioli

    ioli

    予約なくても良いんですね!
    私も5000円にしようかなと考えてました☺️
    袋から出さないとダメなんですね!ありがとうございます!
    戌の日以外の土日に行こうと思ってるので両親行けたら行こうかな〜程度で考えてみます💪✨

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    袋にハンコでもいいならださなくてもいいですよ♪
    私も戌の日とかではなく両親とかの都合のいい日にいきましたよ😊

    • 7月24日
  • ioli

    ioli

    袋にもハンコ押せるんですね!
    ですよね!都合いい日にお参りすればいいですよね、

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は知らなかったのでそのまま持って行ってそこで袋からだし腹帯本体にハンコ押してもらいました♪
    戌の日だと混んでるしとおもって大安とか日のいい日とかだけみて行きました(^O^)

    • 7月24日
  • ioli

    ioli

    初めてのことだとわからないですよねー!
    受付でもたつかない様に事前に出して行く様にします💪✨
    戌の日に近い大安とかに行ってみます!ありがとうございます〜〜!!

    • 7月24日
みぃ

✩10000円にしました
✩うちは買ってった腹帯もってきました
✩主人と行きました

予約はしてかなかったです¨̮

  • ioli

    ioli

    皆さん予約なしで安心しました💦
    10000円😳
    お守りやお札などが多い感じですか?
    やはり買ったもの持参ですよね☺️
    戌の日は平日っぽいので土日に行こうと思います✨

    • 7月24日
みさひろ

予約なしで行きました!
御祈祷はお祈りを岩水寺の方で何回やってくれるかで金額が違うようで、1番安い3000円くらいのは当日の1回、5000円は今日と明日の2回(うろ覚えです)というのと、貰える御札とかお守りとかが3000円だとつかないけど5000円だと付くとかの違いだった気がします!
ちなみに私は5000円にしました!

腹帯は2枚箱で持って行ったら箱から出してくださいと言われたので、そこでバタバタしました。なので買ったものを持っていくならすぐ出せるようにした方がいいです!

私は夫と行きましたが姉は母と行ったと言っていました✨

長くなりすいません。参考になれば♪

  • ioli

    ioli

    やっぱり皆さん予約なしで行かれたんですね!
    5000円だと当日と翌日あるんですか…?お守りの有無だけだと思ってました!

    やはり袋や箱から出して持って行った方が良いんですね!
    旦那さんと行くのが一番良いですよね!戌の日当日は無理そうなので土日に主人と行ってみます☺️

    • 7月24日
でるやん

たしか、ランクがあった気がします!

最後名前を呼ばれる時、ランクが高かった順番から呼ばれてました。

  • ioli

    ioli

    ご祈祷の時の呼ばれる順番ですかね?
    一応5000円で考えてますが受付で他の金額との差を見てみます✨✨

    • 7月24日
  • でるやん

    でるやん

    5000円が1番安かったかも!下から2番目のにしたら、かなり早く呼ばれたので、1番安いものの人が圧倒的に多かったです。逆に万するのは、のぼり?みたいなのがもらえるのですが、正直浮いてましたw

    • 7月24日
  • ioli

    ioli

    一番安いのは3000円みたいですね!
    のぼり…人が多い時に持ってたら注目されそうで恥ずかしいですね笑

    • 7月24日
  • でるやん

    でるやん

    あ、3000円だ!多分私は5000円か、その次のにしました(^。^)
    お札の占いはしってますか?

    • 7月24日
  • ioli

    ioli

    なるほどです!
    占いはあれですよね、お守りの中に入ってる布?の色で赤ちゃんの性別が分かるってやつですよね!

    • 7月24日
  • でるやん

    でるやん

    それです!楽しみですね(^。^)あと、ご祈祷中、お坊さんがシャウトするのが、いつも笑ってしまいますw

    • 7月24日
  • ioli

    ioli

    性別は先に知っときたい派なのでお守りの中のは生まれてから確認してみようかな…好奇心が勝って見ちゃう気がしますけど笑
    お坊さんシャウトするんですかwww
    吹き出さない様に気を付けないと🤭

    • 7月24日
みゆみ

予約なしで行きました

一番安い3000円のものにしました

夫、両親、義両親で行きました

  • ioli

    ioli

    予約無しなんですね!
    3000円だとお守りだけですかね?
    両家で行く人も多いみたいですね…両親の都合聞いて見て一緒に行ける様だったら行ってみます✨

    • 7月24日