※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

2歳の子供を育てている女性が、水筒やコップに麦茶を入れて持ち歩くのが大変で、ストローマグを使っていることに恥ずかしさを感じています。他の方はどのような方法で子供に飲み物を持たせているのか、体験談を聞きたいと相談しています。

2歳です。家庭保育しています。

麦茶を好きなタイミングで飲めるように
ストローマグに入れてリビングに置いています。
(コップ飲みは出来ますが何度も何度も洗って乾かしてお茶入れて、、が面倒かなと思い😅)

外に行く時もそこに麦茶を足して持って言ってます。

2歳を育てているみなさんは
水筒などどのようなものを使ってますか?
お家で見てる方、お家で見ててもコップですか?
大変じゃないですか?

ストローマグはそろそろ恥ずかしい年齢なのかなと思い体験談聞きたいです(o^^o)

ちなみにまだお茶、とは話せませんが
飲みたいアピールは出来ます。

コメント

ふーこ

水筒は写真のものを使ってます😊
うちにいる時は、コップのみですね~
欲しくなると『ちょーだい』って言うので都度入れてます☺️

  • アミ

    アミ


    ちょーだい可愛いです😍

    • 7月25日
匿名希望

家でも外でもストローマグです
家ではリッチェルのプラスチック製で、この時期の外出はサーモスの保冷タイプを使ってます。

うちもコップ飲み普通にできますが、もし外でこぼしたら着替えが余計に必要だし…と考えるとまだまだ不安なので、外食の時に飲み物がコップで出てきたらそのままあげるくらいで、持参するのはストローマグですね!

今年の秋冬くらいからだんだんお家でコップをメインにしようと思ってます😊
こぼすと寒い→落ち着いて飲もう。と分かってくれるかなぁとムダに期待してます😅

  • アミ

    アミ


    やーもう全く一緒で安心しました笑

    ありがとうございます😊

    • 7月25日
さわみん

最近は暑いので、子供用の保冷水筒に入れて置いてあります!
お出かけの時などは少し重いですが😅
そこまで暑くない時はコップであげています!
ストローマグだとヨダレや食べ物が口から逆流するのが気になってその度に洗っていたので我が家はコップの方が楽です✨

  • アミ

    アミ


    確かに!
    お風呂上がりからでもコップにしてみようと思います✨

    • 7月25日
happyhappy

サーモスのストロータイプの水筒を使ってます😊
朝、氷と麦茶を入れて、一日継ぎ足しながら飲んでますよ😊
外遊びも水筒持ってってます。
冷たいのが、美味しーと言って飲んでます(笑)

  • アミ

    アミ



    やはり継ぎ足しですよね( ̄▽ ̄)
    ありがとうございます😊

    • 7月25日