※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

おはようございます!忘年会の時期に近づいてきましたがみなさん忘年会の…

おはようございます!

忘年会の時期に近づいてきましたが
みなさん忘年会の時
旦那さんの
朝帰り許せますか(´・_・`)?

自分 いま妊娠8ヶ月になり
19歳同士の夫婦なんですが
旦那の事がいろいろ心配で…
旦那の事が好きだった女の子とかが
いるって分かったり
帰りが遅いと寝れないしお腹も落ち着かないし…

優しくいう言い方とか
いい対処法などあったら
教えてください(._.)

コメント

だいちろ@

あー、私だったら
ありえませんね(´・_・`)

こっちはつわりなどで
辛いのに自分ばっか?って
妬みますね(´・_・`)

少しの間なら許せますが😂
0時過ぎまでなら許せます!

朝帰りなんてもってのほかです!

  • あき

    あき


    やっぱりそうですよね(._.)

    帰りが遅いときに
    連絡しても
    もーすぐ帰るしか言われなく
    結局帰ってくるの
    3時とかの時もあるし…

    一緒にいる時は
    はやく帰ろうねって
    言ってくれるんですが
    やはり 自分がいないと
    止める人もいないし
    楽しいから帰ってこないんですかね

    • 12月1日
  • キキ ママ

    キキ ママ

    うちの旦那は二次会も行かないで終わったらすぐ帰ってくれるんです。あきさんの旦那さんまだ若いから遊び好きでも普通だと思ってるけど…あきさんが旦那もっと早く帰って欲しいならちゃんと言えばいいと思うけど強く言うじゃなくて旦那が帰ってこないと寂しいとか優しい言葉使ってみればどうですか

    • 12月1日
  • あき

    あき


    人のせいにしたくないんですが
    周りもおかしいでしょ、って
    思ってきちゃってて(._.)

    妊娠してから涙もろくなってしまい
    寂しいんだよって
    話してても気付いたら泣いてしまい
    旦那は 弱い母親になるなよ
    ごめんね。しか 言ってくれなくて
    自分が求めすぎなのかも
    しれないですが
    その時だけのごめんねなんです。
    毎回。

    • 12月1日
yukinco

私は許してます!っていうか忘年会じゃない飲みでもたまに朝帰りです(^_^;)
独身時代からそうだったので直らないですねー。もちろんいい気分はしないですが、慣れちゃいました!笑

うちの旦那は忘年会、多分元カノがいますね。
地元が一緒なので仕方ないかなって感じです(>_<)
子供が産まれたら直ってくれるといいですが。。笑

  • あき

    あき


    うちの旦那も結婚する前は
    ずっと朝帰りで
    少しは考えてくれてるみたいなんですが
    仕事の人と話したりすると
    当たり前の事を
    今更してるぞって言われたみたいで
    そう言われるのも
    わかんなくもないし。

    一途だったらいいんですが
    結婚前の事を
    思い出すと安心できなくて…

    • 12月1日
  • yukinco

    yukinco

    奥さんが妊婦さんなら朝帰りは極力控えるのが当たり前ですよね(>_<)
    結婚前に何か気になる事があったなら安心はできないですね。。
    旦那さんはあきさんの不安な気持ち知ってますか?
    帰りが遅くて眠れなかったり、お腹が落ち着かないという事なのでそれはあきさんにも、赤ちゃんにも良くないのでしっかり話した方がいいと思います(´・_・`)

    私みたいにあんまり気にしてないなら別ですが。。笑
    妊娠中って只でさえ不安や心配事が増すと思います(>_<)
    「私が不安だと赤ちゃんにも悪影響なんだよ?」って伝えてみたらちょっと変わるんじゃないでしょうか??

    • 12月1日
  • あき

    あき


    周りで子供いても
    ちゃらんぽらんしてる人が多くて
    遊びたい気持ちの方が大きいから流されてるんですよね(._.)

    あきは不安の塊。って言われてます笑
    耐えられなく泣いてしまうと
    お腹が張り 辛いのはうちだけじゃないって言うと
    まま泣かせてごめんね…と
    お腹なでてくれます。
    そういう姿を見るとその時のいらいらがなくなってしまい…。

    本当にその時だけの人なんですよね。

    • 12月1日
  • yukinco

    yukinco

    周りも19歳なのでしたらまだ遊びたい気持ちも分かりますが。。
    もう結婚して子供も産まれるんだから自覚持ってもらわないと困りますよね(´・_・`)
    不安にさせてるのは旦那さんじゃないですか!!って感じですよ。

    お腹が張ってしまうなら、
    赤ちゃんが苦しいの嫌ならちゃんと帰ってきてよ!って強く言っていいんじゃないですか(>_<)?
    優しく言っていても真剣に見てくれない気がします。。

    • 12月1日
  • あき

    あき


    友達と奥さん。
    これの迷いが許せなくて…。
    自分の事をとったら
    友達捨てた気分ってなっちゃう人で。

    それとこれは違う!って
    言ってるんですが。

    本当に何を言っても
    無駄なのかなって
    思うぐらいに話を
    忘れますね。旦那さんは。

    • 12月1日
  • yukinco

    yukinco

    それうちの旦那も一緒です(>_<)
    友達多いしすごい大事にするタイプで。。本当ならいい事なはずなんですけどね。
    何言っても無駄なのかなって思っちゃう気持ちも分かります(´・_・`)
    旦那さんはあきさんや、赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いって分からないんですかね。
    男の人って妊娠中のトラブルとか詳しい人少ないと思いますしね(>_<)

    • 12月1日
  • あき

    あき


    そうなんですよね。
    逆に友達思いすぎて
    困ります(;_;)

    何かがない限り
    遊びを優先しますね。

    少しほったらかしにしてみます。笑

    • 12月1日
ほーちゃん

忘年会への参加は仕方ないと思いますが、
朝までは許せませんね。(笑)
一次会で帰る人もいるでしょうから、「帰れない」なんてことはないでしょうし…
妊娠中は特に何があるか分からないので早めに帰ってきてほしいですね(´・_・`)

  • あき

    あき


    忘年会は仕方ないって
    思ってます(._.)
    皆が帰る時に帰りたいって
    タイプが抜けなくて
    まだかかる。まだ帰れない。って
    感じで
    自分から一切動こうと
    してくれません。

    自分の都合のいい時ばっかりで
    すごい嫌になってしまう時があって。

    • 12月1日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    何度か旦那さんにお話してるんですかね?
    わたしならそのたびに言いますね、多分(´・ω・`)
    元カノがいるのも嫌ですね(´・ω・`)
    いつまで気にしてんのって思われるかもですが、それも言います(´・ω・`)
    わたしの旦那も出産前は女関係がだらしなかったので…

    • 12月1日
  • あき

    あき


    行く度に言ってます(;_;)
    旦那は 周りにも
    こーゆー女だからって
    言ってます(._.)

    もう少し 気にしてくれないのかなって 思ってしまって。
    若いからなに?って感じで
    子供できて結婚して
    しっかりするって
    決めたから結婚したのに
    やっぱり直らないものですかね。

    • 12月1日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    自分が自由に遊べる体ではないから余計ですよね(´・_・`)

    うちもそれで何度も揉めました。
    その結果、旦那の携帯には家族と職場の上司、同僚数人だけしか連絡先が残ってません(笑)
    妊娠中は数回飲み会に参加していましたが、遅くても午前様でしたね。わたしが迎えに行ってました。
    出産後は一度も飲み会行ってません。
    そんなヒマあったら帰ってきて子供の相手してほしいと思ってます(´・ω・`)(笑)

    • 12月1日
  • あき

    あき


    正直羨ましいって言うのもあります。

    うちの旦那はその時解決したのに
    時間が経って またなんでこの人と連絡とってるの?って聞くと
    まだ 言ってんのかよ。と、
    過去は過去!と
    リセットされてしまいます(;_;)

    仕事の親方に ご飯誘われた時は
    一緒に連れて行ってくれるんですが
    やはり 説教みたいに言われてます(._.)
    それを見ると 自分が
    怒ってしまったら
    逃げ場がなくなるのかなって心配になっちゃう面もあって(;_;)

    後2ヶ月待ってって
    何回も言ってしまいます(._.)
    父親になるって実感が
    まだないんですかね。

    • 12月1日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    男の人は体に変化がないので、産まれても実感ない人が多いって言いますね(´・_・`)
    飲み会は頻繁ですか?
    たまにある飲み会でしたら、旦那さんも楽しいでしょうし諦めて許してあげるのもひとつの手かな?と思います。
    わたしは帰りが遅いと分かってるときは先に寝たりしてました(笑)
    寝れそうにないときのためにバラエティのDVD借りてきたりしてましたよ!

    束縛されると逃げたくなるもんなので、好きにしたら?って態度を見せてみるのもよいかと思いますよ(^▽^)
    ただ、それに味をしめるようなら怒っちゃいましょう。(笑)

    • 12月1日
  • あき

    あき


    最近やっとなくなってきたかな?って感じなんで
    言われた時は 気をつけてね!って
    送り出してあげます(._.)

    鍵を持って行かなくて
    実家に住んでるんですが
    寝てても起こされ起きてなきゃって気持ちになってしまい…(._.)

    今 好きにしたら?って感じで
    相手が焦ったりしてるんですが
    やっぱり 旧車會とかの話になると
    そっちに行ってしまい
    こっちはほったらかしです😭

    諦めることも
    大事ですよね(´・_・`)

    • 12月1日
deleted user

臨月以外で午前様(2〜3時に帰ってくる)なら許します。
完全な朝帰りは心配なのでやめてほしいですね💦
うちの旦那は職場の人達と飲むの好きじゃなく強制参加の時しか行かないですからね(-_-;)

普段からしょっちゅう飲みに行って朝帰りするような旦那なら許しませんけどね。

  • あき

    あき


    飲みに行くと
    飲まされるキャラなんで
    自分がいない時は
    必ずベロベロになって帰ってくるか
    迎えにきてって友達から
    連絡くるんですよね…
    その心配もあるし
    実際自分は飲みにも行けないし
    遊びにも行ってないし…
    遊びに行けば?って
    平然な顔で言われる時は
    ほんとに頭にきてしまいます(._.)

    毎日 仕事終わってジムに行き
    10時頃帰ってきて
    すぐ寝ての毎日なんで
    話す暇もなく正直寂しいです

    • 12月1日
yyy❤︎

妊娠しててもしてなくても、結婚しててもしてなくても朝帰りは絶対NGです、私なら(°_°)うちも忘年会行くらしいけど、二次会には行かずに帰らせます(笑)

妊娠中はなにがあるかわからないし、女の子のこととかあるならなおさら行って欲しくないですよね(´・_・`)

旦那さんが隣にいないと寝れないの(´・_・`)とか、お腹が大きくなってきて不安だから早く帰ってきて(´・_・`)って甘えていってみてはどうですか@ 'ェ' @?

  • あき

    あき


    やっぱり嫌ですよね(._.)
    お前は重すぎるとか言われて…
    妊娠してから更に
    心配するようになったのは
    自分でもわかります。
    でも 精一杯尽くしてるつもりなのになんで 相手はなにもしてくれないんだろうって思っちゃって。

    なかなかいないタイプで
    本物の子供なんですよね。
    言ったら わかった!って
    言うのに その後 友達に誘われたら
    どっちもとれなくて
    楽しい方に行ってしまう…
    帰ってきたら ごめん…
    これの繰り返しです。

    • 12月1日
  • yyy❤︎

    yyy❤︎


    好きだから心配するし、尽くすのに!!…
    私も妊娠してから更に心配性になったのでとってもわかります(´・_・`)

    19歳の男性ってやっぱりすこし子供ですよね(°_°)私19旦那22ですけど、22でもガキだなあって思う時あります(-_-)

    謝るくらいなら行くなよ!ってなりますね… 友達とかと楽しむ事よりも、これから生まれてくる赤ちゃんのことをあきさんと話したりベビー服見たりする方が楽しいって事分かって欲しいですね( ; ; )

    • 12月1日
  • あき

    あき


    旦那のお母さんには
    生まれたら子供2人って
    考えてないと耐えられないね!って
    言われてしまい…。

    最近お腹が出てきたんですが
    それまで目立たなくて
    本当に大丈夫?子供小さいんじゃない?と、
    心配なのもわかるんですが 違う言い方ないの?って思ってしまいます。
    その心配がこっちのストレスになってしまい。

    ベビー用品も
    2人では見に行ってくれません(._.)
    友達がいないと何もできないんです(._.)

    • 12月1日
キキ ママ

二次会に誘われても旦那さんはあきさんが妊娠してることみんなに伝えば理解貰えるかな
あきさんが求めすぎじゃ無いと思ってます、私もこんなに弱い人になるのが嫌だったけど妊娠してから仕事を辞めて毎日うちに居て寂しくなるし頼れる人旦那しかいないからです
でも旦那がたまに遊びに行くなら許してあげて自分好きな音楽を聴くとかやりたいことをやったほうがいいかもしれない
ちなみに私は久石譲の音楽を聴いてます 本当に落ち着きますよ 胎動にもいいかな
アドバイスにならないかもしれないけどあきさんきっと強いママになるからお腹の赤ちゃんの為に頑張ってください😊

  • あき

    あき


    周りの男友達は知っているんですが
    女友達は あまり会わないのもあるのですが 公開してないですね。多分。

    旦那も周りも子供で。
    家庭もってる身になってって
    つい思ってしまいます😭

    旦那が行ってるジムも友達と行っていてストレス発散にもなるし許しています!
    自分も働きたくても働けないし
    やっぱり感謝しかないんですが
    ひっかかってしまいます(._.)

    ありがとうございます!
    聞いてみます😆

    • 12月1日
すぬたか

分かります!
途中で自分だけ帰る。という事が出来ないんですよね。。。
うちの旦那は若くないですが、変わりません。笑

結婚したから。と、付き合い悪くしたくない気持ちも分かります。。。

でも、優しくされたいですよね。

まず、旦那を好きだった人。は、気にしないのが一番です。
私は結婚したんだから!と、優位な気分でいましょう。(表には出しませんが)

早く帰ってきて。と、メールや電話は逆効果らしいです。。
ここは、どーん!と構えて待ちましょう。
というか、寝てしまいましょう!
寝れなければ、ドラマを観るとか?

毎日じゃなければ、許せる心を持ちたいですね。
そんな、旦那のことでイライラしている暇はない!くらいに思えると良いですね😊

自分に言い聞かせてる感じですが😅

  • あき

    あき


    やっぱりそうですよね(._.)
    周りとの関係も崩したくないからこそ
    周りが一歩引いてくれないかな。
    と 思ったりしてしまいます。

    自分に自信がなくて…
    結婚したからってわかってるんですが する前までは
    なんかあったらすぐ別れようってタイプで…。それが恐怖です。

    何も言わず待ったりもするんですが
    相手は焦ってごめんって
    送ってくるだけで
    無視するとそのまま帰ってきません笑笑

    自分自身 言い聞かせてます😂笑
    もう少しもう少しって…笑

    • 12月1日
yyy❤︎

旦那さんのお母さん…
自分が育てた子のくせに
無責任な発言ですね(怒)

1番心配で不安なのは
あきさんなのに、
そんな言い方はない!!
言葉選んで欲しいですよね、

2人で見に行ってくれないんですか?( ; ; )
旦那さんこれから
パパになるっていうのに(´・_・`)
まだ自覚ないのかなあ…

  • あき

    あき


    ほんとにそう思ってしまいます。
    自分の周りに
    優しい意見を求めても無駄だなって思います😂笑

    デートも基本行かなくて
    最近になって
    後2ヶ月しかないって言ってたら
    この間水族館行ってくれて でも水族館でたら友達と合流でした。
    いい加減にしてほしいと言ってるんですが 恥ずかしいとか
    2人だとはしゃげないとか…。

    いつまで餓鬼なんだよって思ってしまいます。

    • 12月1日
すぬたか

周りもお若いのであれば、周りに期待するのはやめたほうが良いかもしれませんね。。

赤ちゃんが産まれて、変わってくれる事を願いながら、耐えるしかないかな?
赤ちゃんが産まれて、最初はまだ父親は実感ないみたいですが、段々と実感が湧いてきて、子煩悩になるとも聞きます。
男性はなかなか親になる事を実感できませんからね。

あきさんも、何かストレス解消になるものを見つけられるといいですね✨
そうすれば余裕ができるかもです!

私は旦那に内緒でプチ贅沢(アイスをハーゲンダッツにする、デパ地下のお菓子を食べる)をしたり、友達とランチしたりして楽しんでいます🎶

大好きな旦那様と、あきさんの赤ちゃんが、お腹の中にいるんです❤️
頑張りましょう💕

  • あき

    あき


    そうですよね(._.)
    期待するだけ無駄かなって思います。

    産まれたら変わってくれると
    自分に言い聞かせてます!

    自分自身友達に会うのも
    月1ぐらいで
    人と会うと疲れちゃって(´・_・`)

    なんだかんだ
    子供の事を考えると
    いくらでも頑張れる気がします😢💓

    • 12月1日
  • すぬたか

    すぬたか

    私も友達と会うのは疲れるので、ランチにして、短時間にしています。
    本当に、少しの気分転換!

    お若いのに、あきさんはしっかりしてらっしゃると思います!
    あきさんの赤ちゃんは幸せ者ですね💕

    • 12月1日
  • あき

    あき


    そうですよね!
    自分もたまーに!

    そういってもらえると
    ありがたいです(._.)
    自分の旦那を悪く言いたくないんですが
    子供な分 自分が
    しっかりしなきゃやっていけないって思ってしまいます。

    • 12月1日
かえさん

朝帰りは許しません(^_^;)
独身じゃないんだしいつまでも
独身気分で遊びまわるな!!!
と思います。
忘年会なので二次会までは許すとしてもです(^_^;)

だから私の場合はいつも
朝帰りはダメだよ。
けど何時に帰ってくるつもり?
と聞いて
旦那が0時までに帰るねと言うので
その時間をすぎたら怒ります。
自分で考えて発した言葉に責任を持ってほしいからです。。
もしそれが夜中の2時なら2時まで
許します。それを越えれば怒りますが、、笑

まだ旦那様は若いですし
遊びたい盛りなのかもですね。
せっかくの飲み会くらい時間気にせず遊びたいのかもしれないですが
家族が居るので早く帰ってきてほしいですよね(>_<)
私達も上の子は19で産んでいるので旦那の周りもまだ遊んでる子は遊んでるし親になって遊びがなくなった子も居ました。男の人って子供が産まれても父親って自覚が湧いてこないらしいです(>_<)だから旦那教育も必要かなーなんて思ってます。

一度落ち着いて話し合ってみてくださいね。

  • あき

    あき


    自分には 1人の体じゃないんだからって 言ってくるわりに
    あなたも独り身じゃないですよ?って思います(._.)

    いくら言っても
    時間を守らないんです。
    決めたなら守ってって言っても
    言い訳しか返ってきません。

    遊びたいのも充分わかります。
    自分も正直遊びたいって思ってました。
    でも やっぱり無理だし
    お腹に負担かけたくないのもあるし
    2人で産むって決めたなら
    もう少しちゃんとしてもらわないと
    産まれてからも不安で仕方ないです(;_;)

    そうしてみます。
    ありがとうございます。

    • 12月1日
miniキティ

心配であかちゃんに何かあったら嫌だしその日だけは0時に帰ってきてほしい
って、はっきり言っちゃえばいいんじゃないんですか(°_°)
あたしの旦那も前にそーゆう飲み会がありましたが嫁の体調が悪いと言い早めに帰ってきましたよ。
ちなみに21歳です。
二人の赤ちゃんなんですからそこは思ったこと言っていいと思います

  • あき

    あき


    毎度毎度いい加減に時間守ってって
    言ってるんですが…(._.)

    飲んでる人たちになんて言ってるのか
    わからないですが
    相当体調が悪いって言わない限り
    すぐに
    帰ってくることはありませんでした(;_;)

    • 12月1日
たっつぁん

正直、私はむしろ行くなら朝まで帰ってきてほしくないです(((^^;)

中途半端に夜中に「ガチャ」って帰ってこられて、シャワーしたりリビングでうたた寝されるくらいなら、朝帰りしてくれって思います。

今は飲み会の多い時期ですもん。若い旦那さんなので、こんな時期くらい許してあげましょうよ。

19歳という年齢なので、飲酒喫煙さえきちんと断れるならですが…

  • あき

    あき


    やっぱり
    自由にさせることも
    大事ですよね(´・_・`)

    自分がまだ20歳になってないだけです!

    • 12月1日
未澪(みお)ママ

妊婦をおいて朝帰りはダメですね(`ロ´)
私は許せません!
妊娠中は何が起こるかわからないし、側にいて欲しいですよね(´•̥ω•̥`)眠れない気持ちもわかります

私も同じくらいの時期に旦那がお友達とキャンプに行ってしまいイラッとしました笑
そして寂しくて泣きましたよー

旦那さんの事が好きだった女の子がいるから行かないでとかよりも妊娠中は何が起こるかわからないから妊婦さんを夜一人にしちゃダメだよって産婦人科で言われたって言ってみたらいかがでしょう??

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はですが全然いいよーって感じでした(笑)1人の方が好きにできるし楽でした

deleted user

うちならぶちギレですね(笑)
妊娠中で色々と我慢してる嫁がいるのにー!!と…(笑)

会社の付き合いとかたまーにならしょうがないけど…そのぶん帰ってきたらグチグチ言っちゃいます( ´-` )

私なら思ったままを言います!!

私はすぐ怒るので無理ですが…
帰ってこないと心配で寝れなくて…赤ちゃんの事も心配だし…
こんなこと文句いって申し訳ないんだけどー…って甘える感じで言ってみるとかどうですか??

なべちえ

朝帰りなんてとんでもありません。
12時すぎまでかな。。せめて。
タクシーで帰るとでもいうなら尚更そのお金赤ちゃんに使おうよって。

あやまま(^^)

朝帰りは絶対許しません!!