※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期に入り、保育園に行きたがらなくなった。愛情不足か心配。

愛情不足なのでしょうか?

もうすぐ1歳半になる子供がいます。
最近仕事が忙しく、なかなか丸一日子供と過ごすことができてないです。
保育園、または母親に預けております。

ここ最近、「保育園いや!いかない!」「この服いや!こっちがいい!(選んだほうを着せようとしても「いやだ!!」)」

毎日毎日朝の服から「いやいや!」と。

保育園につくなり、「保育園いかない!ママがいい!」と大泣きです。
前まではそんなことなく、バイバイ!と保育園いってたのに💦💦

イヤイヤ期にしてはまだ早い気がして、
もしかして愛情不足?と心配しております。

コメント

a

愛情不足ではなくイヤイヤ期だと思います!
うちの子も1歳半ごろから8ヶ月までがピークだったようで何するにもイヤイヤしてました!
保育園ではいい子にしてたみたいですが、
着替えるのも保育園に連れて行くのも大変でご飯も好きなものしか食べなかったですよ笑
1歳10ヶ月の頃になぜかピタッと終わって今では何もなかったかのようにいい子してます笑笑
私のつわりの時期と被っててあまり構ってやれなかったのと保育園のクラスが変わったばっかりで子供自身の環境の変化なども重なって酷かったのかな?と思ってます!

マミムメイモムシ

愛情不足とかじゃなくて
単に保育園が嫌になっただけだと思います!暑いしだるいですよ子どもも!

まめこんぼい

すごく言葉も達者ですし、状況が分かっていて賢いんですね😳うちの2歳7か月の娘が今ちょうどそんな感じなので、きっと敏感で成長が早いんだと思います。

読んでいて私も同じだなーと思いました。無理やり保育園連れて行ってますが、フォローもしないと、と反省です😓一緒にいる時間にたくさん抱っこしたり、遊んだりして愛情を伝えるしかないのかな…

kana

ウチの上の子も同じ感じでしたー(´∀`)
保育園に通ってるし
知恵づきが早いだけかもしれませんよ\(◡̈)/
ウチなんか
イヤイヤ期が何回来たことやら(笑)
1歳半、2歳半、3歳💦
とりあえず朝は無理ぐり預けて
迎えに行ったら
めちゃくちゃハグしてあげてました(ノ´³`)ノ
気づくといつの間にか落ち着いてました(・∀・)
今は長男がプチ反抗期です💦
次男は赤ちゃん返り💦
暑いのと
寝不足でついイライラしちゃいます💦

さや

イヤイヤ期に入りかけてるんですかね😃
愛情不足とかじゃないと思いますよ😃💡むしろ、ママと一緒にいられる時間がうれしくて、もっと甘えたいってのもあると思います🎵
働きながらの子育てで忙しいと、保育園送ってく時とか切なくなりますよね😭
時間があるとき一緒にいられる時はおもいっきりギューして甘えさせてあげてください(*^^*)