※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チームNY
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、マグマグを選ぶ悩みです。離乳食開始に合わせてマグマグを使いたいが、種類が多くて迷っています。スパウトかストローか、皆さんの経験を聞きたいです。

マグマグ、どれにするか悩んでいます!
来週末で5ヶ月になります。
小児科の先生や市の保健師さんに、水分補給は白湯を!と言われ、4ヶ月に入ったばかりの頃から哺乳瓶で白湯を飲む練習をしています。

来月から離乳食を始める予定なので、同じタイミングで水分補給はマグマグから、というスタイルに変えようと思っています。

しかし、お店には本当にいろんな種類のマグマグが置いてあり、なかなか心が決まりません😅

ネットを見ていると、スパウト?が合わなくて、いきなりストローの練習をさせている方々もいるみたいで…

セットのマグマグにするか、単品で試すか…
皆さんの経験談を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

🌿

リッチェルが息子は吸えました!ピジョンは5ヶ月からって書いてたけど吸えなくて書い直しました😂

リッチェルの初めてマグは大人が助けてあげれます(*^◯^*)❤️今ではどんなストローでも飲めるようになりました🙆‍♀️

• チームNY

チームNY

リッチェルですね!いきなりストローマグというやつですか?
    検討してみます😊
    ありがとうございます!

• 7月24日

子ども2人いますが、スパウトはどちらも使ったことないです☺️

私もセットじゃなくて単品でじゅうぶんだと思いますよ!2人ぶんってなると、かなりの出費になると思いますし💦

生後4ヶ月くらいからストローで飲める子もいるみたいですが、出来なければ今のように哺乳瓶で飲ませればいいと
思いますし☺️
経験上ですが、ストローは成長とともに必ず飲めるようになります!練習しなくともです!

私のオススメはリッチェルです💓

• チームNY

チームNY

スパウト使われていないんですね😳
    聞いて良かった!
    ストローマグを購入して、しばらく練習・様子を見てみようと思います!

リッチェル人気なんですね😊
    可愛いデザインもあるし、また見に行ってきます!

ありがとうございます😊

• 7月24日
*maki*

スパウト買いましたが飲まなくてPigeonの哺乳瓶で飲ませてます😫💦
うちの息子は白湯、麦茶、ポカリ全部飲まず🙅×
仕方なく果汁ジュースあげてます😓

• チームNY

チームNY

スパウトダメでしたか😥やはりそういう子もいるのですね…

うちも、白湯・麦茶ともに気分で飲む飲まないがあり、飲んでも20,30程度…ひどいときは泣き叫んで拒否してきます😱笑

ありがとうございます!

• 7月24日

セットよりはストロー単品で買う方がいいですよ。
ちなみにピジョンはだだ漏れします。

• チームNY

チームNY

単品おススメですか!
    セットではなく、単品で購入しようかと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月24日