※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どものつむじが二つあると、我が強いと言われることがあります。親戚や支援センターでも同様の意見があるようです。

うちの子はつむじが二つあるんですが、二つあると我が強いんですか?

今日支援センター行ったときに、職員の方に言われて…

ほかにも、親戚につむじが二つだと意地が悪いって言われました…

コメント

めぇみ

そんなことないと思いますよ!
昔の言い伝えだと思うんですが…。昔の子は少なかったかもしれないけど今は凄く2つの子多いし最高4つの子見たことあります😅因みに私美容師してるので😁うちの子も二つあります✌️

ロフティ☆

よく聞きますよね!親戚の子にもつむじが2つあり、我が強いとよく言われてました。
たしかに我が強いところはありますが年齢相応だし、根はとても優しい子ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆あくまで迷信かと思いますよ〜

ママ

つむじが左巻きだったり、2つあると
きかん坊とか言いますよね🤣

うちも目と目の間に青筋が見えていて
疳の虫がいる
とか
癇癪持ちとか言われます😅

昔の人の迷信みたいなもんですよね!

くろ331

うちの子は二人とも2つあります!笑

私たちの地域では『きかん坊』か『天才』と言われ…天才の方を信じてます😁
つむじ2つは遺伝といいますよね。私の兄が2つあり、それが遺伝したと思われます😅
私が言うのもなんですが、私の兄は仏様のように優しく、意地悪ではないです☺

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😗
そういう事を言われると、良い気分しませんよね😑

その子の個性だと思いますよ(*´-`)
つむじが2つあるからって、性格はその子次第ですから💡

ぬぴぴ

旦那さん二つありますがそんなこと全くないです💓
旦那さん優しいし、思いやりに溢れてます!
って惚気みたいになりましたね😹
そんなこと初耳です!!!

♡

初めて聞きました🙄
それぞれの性格によるし
子供のうちは我が強い子も多いですし
気にしなくていいと思います😌🙌

メル

初めて聞きました❗
調べたら天才が多いとか頑固者とかハゲやすいとかでました…けど確実ではありませんし、意地悪い人いっぱいいますがみんなつむじ2つないと思うので無視でいいですよ😤
私の親友の子もつむじ2つですが遺伝みたいで普通の子ですよ😃

ぬこたそ

そんな言い方する方が意地悪ですよ💦
昔から言われがちな迷信の1つですねー。
私も2つありますが別に意地悪とか我が強くて困るとか言われたことないですよ( ´∀`)

あんちゃん

私は父にも子供にもあるので遺伝だと思っていました~
赤ちゃんに向かって意地が悪いとか言っちゃう人の方が衝撃です…

マママ

子供の話しじゃないですが…私自身3つもつむじがあってめっちゃ色々言われました😩
親戚の集まりとかに言った時にも色々言われて、まだ小さかった時なので集まりに行きたくない!と思うようにまでいきました(笑)
けど、関係ないと思います!

にんはむ

つむじの迷信はわからないのですが…支援センターでそんなこといわれたんですか!!!
失礼すぎますね!!

うちも近所のおばちゃんにですが、眉間というか目と目の間に青筋があると癇の虫が強いんだよ~って言われたことあります😒
そういうの本当嫌ですよね!
絶対つむじもただの迷信ですよ!

もうその支援センター行きたくなくなりますよね😒💨

ぷくぷく

迷信ですよ、迷信!

うちなんて、みっつあります(笑)

うちも2つあります😆💦
たしかにきかん坊かもしれません(笑)
でも個性かなって思ってて気にしてませんよ🙆

yuu

わたしも 父も 2つあります😅
意地悪いのかどうかは自分で言うのもどうかと思うので控えておきますが
つむじが2個だから…ということはないかと思いますよ💭

2児のママ

うちの子2人とも2つあってよく言われます😅育てにくい子なんだよと。

でも長男優しいですし温和です😅むしろ育てやすいほうだと思います。次男はまだわからないですが😳
なのでつむじは関係なく個性だと思いますよ☺️

そういう迷信ありますね!
娘も二つあります。かなり個性豊かな子です😂お友達も何人かつむじ二つの子がいますが、穏やか〜なおとなしい子といますし、やはり迷信は迷信でしかないと思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

優くんmama

うちの兄はつむじ2つ(片方は右巻き、もう片方は左巻き)あります。
でも別に我は強くないし、意地が悪いってのもないです。