※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

33wの妊婦で、うえむら病院で切迫のため入院中。35wまで入院予定で、料金について心配。最初は差額3000円の個室で、食事はカロリー抑えめに変更。高額医療申請中で、出産費も心配。

33w妊婦です。今うえむら病院で切迫のため入院中です。
シャワーなしの個室です。
35wまで入院予定なのですが、どのくらいの料金になるか教えて頂きたいです。
最初の3日間は希望の部屋に空きがなかったので差額3000円の個室にいました。

ご飯は量が多すぎたので、今日からカロリー抑えめに変更していただきました。

高額医療申請も行っている最中ですが、出産費の事も考えると金額が怖くて😫
宜しくお願いします!!

コメント

ぱーら

食事代はネットや入院のご案内に書いてあると思います!
だいたい1食400円程度です。シャワーなしの個室はいくらですか?

• ぱーら

ぱーら

食事の内容変更されたようですが、食事代は安くはなりませんよ😅

• 7月24日
  • みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    個室代は6000~8000円とかかれていますが、食事代金は記載がありません。
    ちなみに一食あたりの金額ですか?

• 7月24日
  • ぱーら

ぱーら

1食あたりですよ!
    個室代は医療費免除は出来ないので全額負担です😫
    私も切迫で入院していましたが、1ヶ月で限度額使っても差額ない部屋なのに12万請求でした💦
    私は保険に入ってたのであとで戻ってきましたが😖

• 7月24日
  • みみ

みみ

食事も一食あたりなんですね!
    ということは1日で1200円。。。これも医療費免除はなしですもんね。。。

• 7月24日
  • ぱーら

ぱーら

私の入ってる保険は特殊で1ヶ月の入院費が3万以上超えている場合は会社が負担してくれるものなのでかなり戻ってくるんです❤️

• 7月24日
  • みみ

みみ

そんな素敵な保険あるんですね!!羨ましい~!!!

• 7月24日
ayapi_3710

食事は1食460円ですよ!!
量を減らしても金額は変わりません😭
あとは個室の差額がいくらかにもよります💦

• みみ

みみ

460円もするんですか???そしたら元に戻そうかな、、おやつも無くなって寂しくて泣

• 7月24日
  • ayapi_3710

ayapi_3710

食事はどの病院も一律だと思います😭💦
    私も入院してた時一気に食べれなくて量減らしておやつに変えて貰いましたよ🤭🤭💓

• 7月24日
  • みみ

みみ

一律なんですねー!知らなかったです!!うえむらは2000キロカロリーくらいを目安に食事、他におやつがあるんですが、ご飯が減るだけだと思ったらまさかのおやつも減ってちょっとショックでした。。。

• 7月24日
  • ayapi_3710

ayapi_3710

3月までは360円とかだったので値上がりしたんですよ😵💦高いですよね〜(´・ ・`)
    病院食はカロリー計算と塩分計算されてるので食べても太らないからびっくりなんですけどね😳😳
    おやつ無くなるの寂しいですね😭金額変わらないし戻してもらいましょ😍👌
    いま33週一緒ですね〜✨😊

• 7月24日
  • みみ

みみ

私は入院して5日で体重が1.5太ったんです😫それでさすがにちょっとな、、と思って相談して減らしてもらいました😅先生に足りなくなったら言ってね~と言われましたが、大丈夫ですよ😄✋と笑顔で答えてしまったので、(しかも今日から変更してもらったばかり笑)言いにくさはあります、、笑

• 7月24日
ayapi_3710

わっ😵💦
それは余程美味しいご飯とおやつなんですね🤤💓
私は総合病院だったので、病院食って感じの質素なご飯で😭笑悲しかったです。。
明日にでもやっぱりちょっと足りないかもです🤣🤣とか言えば大丈夫ですよ😍入院中ご飯位しか楽しみ無いですから(;ω;)

• みみ

みみ

総合病院のご飯、友人もあまり、、、と言っていました😫ここはご飯もおやつも美味しいので、明日明後日くらいには元に戻そうかなと思います😁😁
    体重増えていなければいいのですが、どうでしょうかー💦💦

• 7月24日
yuyu

高額医療申請しても
1ヶ月の負担額が所得で変わってくるので
私の場合は、8万くらいで
1ヶ月最低8万円と考えて
そこから
月を跨ぐとまた、1ヶ月!最低8万円に戻ってしまうので
後2週間の入院だとしたら、
16万は、確定な気がします。
そこから差額のベット代
食事代、アメニティなどされてるのでしたら別途との計算みたいですね、
私の場合はなので、参考になるか分かりませんが(><)
皆さん仰ってるとおり食事代は、食事内容変えても金額変わりませんので、我慢しないで下さいね!
後は、医療保険などに入っていたら戻ってくるお金あるかもしれないです!

• yuyu

yuyu

そうですね
    今のままだと8月跨いでしまうので(><)
    はい、あまりご無理なさらず
    ゆっくり過ごして下さいね(^^)

• 7月25日
  • みみ

みみ

本日検診だったんですが、まさかの7月中に退院できそうですー!土日まで様子見てからなのでまだ安心は出来ませんが😅

食事内容も元に戻すようにしてもらいました!!明日のお昼からはおやつも復活するので嬉しいです❤❤

• 7月25日
  • yuyu

yuyu

それは、よかったですね
    これから出費もかさみますし
    赤ちゃん用品も退院して、揃える期間もあるんですもんね(^^)
    残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね!

• 7月25日
  • みみ

みみ

色々ありがとうございました😄
    今後の出費はなるべく抑えられるようにがんばろうと思います。。。

残りのマタニティライフは上の子との時間を大切にしたいと思います❤

• 7月25日
  • yuyu

yuyu

いえいえ!
    私も出費抑えて頑張らないとです!
    お互い無理なく頑張りましょうね(><)

• 7月25日
みみ

詳細ありがとうございます!
そーなんですよね、収入によって保険限度額?変わるんですよね、、、。
出来れば7月中に一度退院できるといいんですが、、、😫

食事内容は今日にでも主治医に言おうと思います! 金額変わらないなら出してもらわないと!!!おやつも食べないと!!!と思います。
(食べる量はそこから自分で調整したらいいのかなと)😊😊