※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ricoママ♡
子育て・グッズ

娘の眉毛がつながってきて悩んでいます。整えたいが、どうしたらいいかわからないです。小さいハサミでカットする方法はありますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます(^^)
さいきん眉毛がつながってきていて悩んでいます( ; ; )
私自身小さいときから毛深く、小さい頃の写真を見ると眉毛つながっていて写真見るのも嫌でした。
なのでそんな思いをさせたくないので整えてあげたいのですが…小さいハサミで真ん中の部分だけでもカットしてあげたいと思うのですが…

なにか良い方法はありませんか?_| ̄|○

コメント

Rママ♡

うちの子もなんです😭
ハサミで切りたいなぁと思っても怖くて💦💦
電動の眉用シェーバー買ったけどいつから使えるのだろうと思ってます😥

  • Ricoママ♡

    Ricoママ♡

    同じ悩みの方がいて安心しましたーー( ; ; )
    寝ているときに、カットしたいけど…動いたら怖いですし…
    旦那は放っておけ!て言いますが1人でモヤモヤしていて_| ̄|○

    • 12月1日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    私はもです😊
    うちも女の子なんですが最近眉毛のせいか男の子に間違えられます😭
    カットしたい気持ちめっちゃわかります😭

    • 12月1日
  • Ricoママ♡

    Ricoママ♡

    女の子だから、余計気になりますよね😂
    周りはそんなに気にしないかも…ですが!
    どうします?
    真ん中だけちょこっとカットして大丈夫かしら…(*_*)?

    • 12月1日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    そうなんですよ😂

    私も娘が寝てるとき見計らってちょこっとやってみます!😅

    • 12月1日
みちち

うちの子も眉毛つながりそうです笑

私も小さいときから毛深く嫌な思いは沢山してきました。
だけどまだお手入れは早いですよね💦
つながりそうな眉もかわいいんですけどね(^^)

  • Ricoママ♡

    Ricoママ♡

    親からしたら可愛いんですけどね(^^)
    でも写真撮ると気になる…
    まだお手入れ早いですかね?
    どうしましょ(*_*)

    • 12月1日
ガラスの靴(32)

保育士やってます。眉毛が繋がっているお子さん結構いますよ。・*・:♪
物心ついて本人が気にしていたら真ん中を軽く剃って整えてあげてもいいと思いますが、ママが気になるからという理由では整えなくていいと思います(._.)
ママが気にしすぎると、私の眉毛は変なのかな?って娘さんがコンプレックスを持ってしまう可能性がありますよ!

  • Ricoママ♡

    Ricoママ♡

    そうなのですね!
    小さい子は結構つながっているものなのでしょうか?
    やはり小さいうちは自然体が良いってことですかね…_| ̄|○

    • 12月1日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    繋がっているのは小さい子だからじゃなく個人の体質ですね!
    私の組に、キリッとした太眉の女の子いますが可愛らしいですし、〇〇ちゃんが好きー!と男の子が何人かで取り合いしてますよ!笑

    娘さんが気にして悩むようになったら助けてあげればいいと思います☆

    • 12月1日
RIOママ

幼いうちは毛が増えたり、増えたと思ったら知らないうちにツルツルに抜けてたりしますよ!
そんな小さな子にシェーバーやハサミをあてるのはやめてください(>_<)
赤ちゃんはみんな理由があって毛に覆われてるんですから。
それを剃るとか親のエゴにしか思えないんです。
年頃になったら永久脱毛をしてあげればいいのでは。