※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

明日生後3ヶ月の赤ちゃんをベビーカーで予防接種に連れて行く際、熱中症対策が心配です。タクシー利用やベビーカーの暑さ対策について教えてください。

明日生後3ヶ月になる子をベビーカーで予防接種に連れて行きます。片道10分くらいです💦
明日も気温が高くなるみたいで、赤ちゃんの熱中症が心配で💦大丈夫でしょうか?タクシーを使うべきでしょうか?
また、ベビーカーの暑さ対策があれば教えていただきたいです😭

コメント

basil

うちの子2ヶ月ですが、上もいるので、既にベビーカーでの外出たくさんしています💦💦
10分なら大丈夫だと思います。

幌は下げて、足下はブランケットかけて、
大きい保冷剤をタオルに巻いて顔の横に入れてます。

出る前と後に授乳して水分補給も。

mochi

私は1人目だったので、真夏の予防接種や健診はすべてバスやタクシーで行きました💦

。。。

扇風機 保冷剤 とかありますか?
私はお出かけする時扇風機忘れてうちわで扇いでました!赤ちゃんの脇の間?左右にお茶を凍らせたペットボトルを置いてました!後は日に当たらないようにガーゼおくるみを日陰にしたりしてます!

deleted user

首の真横を
冷やすといいらしいですよ!

私も今日予防接種です!
気をつけてくださいね!

まや

行きは大丈夫だと思うんですけど、帰りが少し怖いですね😣😣副反応が出にくいなら大丈夫かもですけど、うちは毎回副反応が出てるので車で行ってます😣

でも10分くらいの距離なら、保冷剤とかで体温の調節しながらでも大丈夫かも😣💓

ママ

私も先週で3ヶ月になり予防接種でしたが、往復タクシーで行きましたよー🚕
すごく暑いので、帰りだけでもタクシーを使ってみてはどうでしょうか💦

あかね

西松屋に、ベビーカー用の保冷シートを打っていて購入しました!
わたしも昨日予防接種のために片道10分の病院まで、それを使って行きましたが、汗もほとんどかきませんでしたよ!
長時間使う際は冷えすぎにお気をつけて…!

あ

頭のクッションの下にタオル巻いたアイスノン入れたり、輻射熱防止にベビーカー下の荷物置きに保冷剤いっぱい入れていきました。
荷物はリュックで背負って持っていきました!
あとは授乳間隔を1時間半ごとにしています。

ゆっこ

地面からの熱が結構熱いので
背中にアイスノンを入れてあげると違うと思いますよ。日除けをして、でも通気性良くしてあげると涼しいと思います。

あり

みなさん、詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
明日ちょっと不安もありますが、保冷剤やうちわや日除けでベビーカーで行ってみようと思います!💦
帰りは様子をみて必要ならタクシーにしようかと、、💦
とても参考になりました!ありがとうございます😊