※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

出産前の体調変化について相談です。おしるしや前駆陣痛がないまま、38週で産まれる気配がなく心配しています。腰痛やお腹の張りは少し感じるものの、子宮口は全く開いていない状況です。陣痛が突然始まるタイプなのか、体の変化が少ないことに不安を感じています。出産前の体調変化について教えてください。

おしるしや前駆陣痛が全くないまま
陣痛が来た方に質問です!

出産前ってどんな症状がありましたか?

やっぱりいくら予兆がないといっても
腰痛とか恥骨痛くらいはあるものですか?


今38週ですが全くといって良いほど
産まれる気配がありません😂

このままずっと妊婦なのか?と
思ってしまうほど変化がなくて…😅
36週や37週の方が
お腹の張りもあったような気がします💦

ツライのは嫌ですが、
腰痛もホントたまにある程度で
こんなので私の体、お産準備進んでるの?
大丈夫?と思います💦

ちなみにこないだの健診では子宮口は
全く開いていないと言われました😓


昨日、お腹に向かって
「そろそろ出て来ても良いよー」と
声を掛けていたら、
横から旦那に
「ママーまだ開いてないから通れないよー」と
赤ちゃんのかわりに返事されて(笑)
確かに!と思いました😅

私の母親が
陣痛は突然始まるからねーと言っていたので
私も前駆陣痛などなく
急に陣痛が来るタイプなのかなー?なんて
思ったりしてるんですが、
他のマイナートラブルについては
覚えていない…と言われてしまって😓

まだ38週なので今すぐ!とは思ってませんが
本当に気配がなさ過ぎて
(体調の変化がなさ過ぎて)
心配になっています😅

出産前の体調変化について
覚えてる事があれば教えてください☺️

コメント

ぽんちゃん

前駆陣痛まーーったくありませんでした😂

38w1dの診察でも2cmしか開いてなかったのでまだまだだねーと言われてたのに、38w5dで出産となりました😂💦💦

おしるしは出産5時間前にあってそこからいっきに陣痛につながりました💦

  • あんず

    あんず

    2cmから4日で出産になったりもするんですね😳!
    私もおしるしの後に陣痛が来てほしいなーと思ってます☺️

    • 7月24日
うめはる

1人目がおしるしも前駆陣痛も無くいきなり本陣痛で6時間で産まれました😅39w5dでした‼️
現在2人目も全く兆候がなく3日後が予定日です💦
のんびり兄妹です😅
お互い出産頑張りましょうね‼️

  • あんず

    あんず

    予兆なく6時間の安産!
    それはそれで羨ましいです☺️

    予定日3日後なんですね!
    本当にもうすぐですね(^^)
    ありがとうございます😊
    頑張りましょうね!✨

    • 7月24日
☻

二人とも前駆陣痛やおしるしなく突然陣痛きましたよー🌼
予定日近づくとはやくでてきてほしくなりますよね😂
ひとりめは予定日ちょうど、二人目は予定日から8日も過ぎましたがちゃんと産まれてきたので焦らないで大丈夫ですよ😁💗

私は、ほんとに特に前兆なく陣痛きました!
しいていえば、二人目のときは朝から腰が重たい感じで痛かったくらいです☺️

  • あんず

    あんず

    ホント早く出てきてほしいです😅
    周りにも、気配ある?とか お腹下がってないねーとか注目されますし😅

    強いて言えば…くらいの予兆な事もあるんですね!
    いつかはちゃんと出てきてくれる!これを信じて頑張ります(^^)!
    ありがとうございます!

    • 7月24日
一姫二太郎ママ

うちもその時期何もなかったですよ!

でも39週あたりから
恥骨が痛くなって。
病院にいったらまだ開いてないけど
赤ちゃんは、下ってるから痛くなってるんだねぇって言われて。

予定日に恥骨が激痛で歩けなくなって。夜に病院いったら
早くて明日うまれるねぇーって
言われて。予定日から1日経過で
生まれました!

それまでは、なんの兆候なかったです!

  • あんず

    あんず

    確かに!
    ここから予定日に向かって変化が出てくる可能性もありますよね!☺️
    やっぱり赤ちゃんが下がると恥骨痛が出たりするんですね😱
    歩けないほどの激痛!
    考えただけでツライです💦
    でも子宮口が開いてなくても赤ちゃんが降りてきていたりいろんなパターンがあるんだなと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    激痛ですよ(´・ω・`)ほんとに
    辛いですよ!痛くなると眠れなくなりますよ😣😣
    頑張ってくださいね!

    • 7月24日
ちょん

私も前駆陣痛等なく
陣痛が来ました!

1人目は何の予兆もなく39wに産まれ
2人目の時は恥骨痛?がありましたが
38w5dで陣痛(お腹の痛み)は急にきました(笑)

38週の検診で子宮口も0cmだし
まだだね~って言われていたのに
38w5dの夜中にお腹の痛みで目が覚め
前駆かな~?と思いながら
朝まで寝たり起きたり
午前中も前駆だろうと
家事をしていたんですけど
痛みがなくならないし
感覚も3.4分だったから病院に電話して
病院に行ってみると子宮口6cmで
その40分後くらいに産まれました😂

5日で6cmも開く?とビックリしましたが
安産だったのでよかったです☺️

  • あんず

    あんず

    経妊婦さんとはいえ病院に着いてから40分後は羨ましさしかないです😂
    スーパー安産ですね☺️
    子宮口も5日で6cmも開く事があるなんて…!

    予兆がなくてもそんなに焦らなくて良さそうですね(^^)
    突然の陣痛も不安ですが(結局なんでも不安なんですが…笑)楽しみに待ちたいと思います☺️

    • 7月24日
deleted user

私も38週ですが前駆陣痛もおしるしも何もありません😅(笑)
胎動も激しめですし、ほんとにお産に繋がるの?!って感じです(笑)
いつ来るか分かりませんしお互い出産頑張りましょうね👶🏻🍼💗💗

  • あんず

    あんず

    38週同じですね☺️
    うちの子も胎動激しく毎日痛いです😂
    予兆ないものですよね!!
    仲間がいて心強い!笑
    嬉しいです(^^)

    出産頑張りましょうね❤️

    • 7月24日
kaori

回答になってませんが、私も38週。36や37週の方がお腹が張ったり腰が痛かったり、もしかして早く産まれるのかな?と思ってたのですが、最近はパッタリと大人しくなりました🤣
その上眠気が凄くて、1日何時間もぶっ続けで寝てます...(笑)
産まれたら寝れないから、、と開き直りです(笑)
起きてる時は動けるうちに動いて股関節のストレッチとかやってます🤣
お互い焦らず待ちましょ〜♪♪

  • あんず

    あんず

    同じような方がいると本当に安心します☺️
    私も毎日怖いくらい寝てます😅 もともと寝る時間なんてもったいない!と思ってたタイプなんですが、最近は一日の大半寝てる気がします😂

    ストレッチ良いですね!
    私も股関節伸ばすことにします(^^)
    出産頑張りましょうね☺️

    • 7月24日
いる

私も1人目の時は
全くなく
病院でグリグリしてもらって
陣痛が来ました。

39週の時です。

  • あんず

    あんず

    噂のグリグリ!
    やっぱり効果すごいんですね😳
    私はグリグリが怖くて、健診でも普段から触り方が優しい先生を指名して通っています😂

    早く産みたいのに矛盾してますよね😱笑
    そろそろ覚悟します😵

    • 7月24日
  • いる

    いる

    今日の午前中におしるしらしきものがあったので

    私も覚悟してます😅😅

    • 7月24日
  • あんず

    あんず

    わー!おしるしあったんですね☺️
    ホントもうすぐですね(^^)
    経妊婦さんだと陣痛の痛みを知ってるから余計に怖いとも聞きますが…😱
    お互い頑張りましょうね😊

    • 7月24日
deleted user

私も出産する前日までは全く予兆なかったです!

それまでは結構動ける妊婦だったので(笑)、掃除も全然出来てたし、いくら歩いても大丈夫だったんですが、前日はいつも通り午前中買い物していて、ずっとなんかだるいし疲れるなあと思っていて、ずっと横になってました。

で、その日の夜くらいにあーこれ陣痛かなと思う痛み(生理痛とか下痢の時のような痛み)があって、夜中1時に初めておしるしがあった9時間後に出産でした😉

  • あんず

    あんず

    前日までは予兆無しだったんですね☺️!
    予兆なしの余裕なのか…私も周りに動ける妊婦とか元気な妊婦だと言っています😂
    最近は暑過ぎて心配だからと旦那と母に止められてなかなか外に自由に出れないですが…😅💦

    予兆なく一気におしるし、陣痛!まさに理想です☺️
    私もそんなパターンだと良いな🤔
    予兆なくても焦らない事にします(^^)

    • 7月24日
hr

おしるしがあって1週間
なにも音沙汰なし…
再度おしるしがあった次の日に
検診で子宮口1センチ位だから
まだだね〜💓と言われていたら
その日の夜中に本陣痛、出産でした!

前駆陣痛は全くなかったです!

  • あんず

    あんず

    凄い!子宮口1センチからその日の夜中に陣痛なんて事もあるんですね!😳
    ほんとお産の進みは人それぞれなんだなーと思いますね!

    まだまだなのかなー?なんて思ってましたがそんな事もあるならもうすぐ会えるのかも♡と楽しみになってきました☺️

    • 7月24日