※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえか
子育て・グッズ

徳島県内で一升餅を注文したいです。賞味期限や保存期間が知りたいです。1歳の誕生日プレゼントや予定も教えてください。

一升餅について質問です!
徳島の方、どこで注文されましたか?
先日ゆめタウンに行ったので、福屋で話を聞くと、賞味期限は当日までとのことだったので、他のお店もそうなんですかね?予定では誕生日当日に自宅で義両親と。2日後の週末に私の実家でお祝いできたらなーと思ったので、お餅が3.4日日もちするといいなーと思ったので。
ネットで頼むのもありかーと考え中です。

徳島県内でされた方、教えてください◡̈!

あ!あと1歳のお誕生日プレゼント何をされたか、何をする予定か教えてもらえると嬉しいです◡̈

コメント

えーなん

お餅は基本作ったその瞬間から固くなっていくので、賞味期限は当日だと思います!
ただ鏡餅とかそのまま置いてますし、それをどう考えるかですね!
あとは真空パックになっているものをネットで探されたらいいと思います( ´∀`)

• うえか

うえか

そーですよね!ありがとうございます!たまたまプロフィール読ませてもらったら娘の誕生日が全く一緒です◡̈!びっくりでした💖

• 7月24日
  • えーなん

えーなん

えー!
    ホントですか⁉︎
    女の子で8月9日産まれだなんて嬉しすぎます( ´∀`)
    うちもそろそろ一升餅準備しなきゃなーって思ってます!

• 7月24日
スティンキー

うちも今ちょーど考えてました😆
私はネットで小分けパックを買おうかな?っと考えてます😊
プレゼント悩みますよねー😭
積み木かまたがって乗れるオモチャにしようかな?っと今は考えてます😊

• うえか

うえか

遅くなりましたが、ご回答頂きありがとうございました!私も色々悩んだ結果ネットで2つに分かれてる物にしようかと🤩両家に1つずつできるし、名前も描いてもらえるし!
    プレゼント悩みますよねー!何にされるのかな◡̈

• 7月31日
ポニョ

今なら楽天とかで木箱に名前を書いてくれて(私はその中に娘のへその緒とか母子手帳とかいれていく予定)、背負うリュックもついて、お餅もだいぶ日持ちして小分けで入っているのが5400円でした😂
うちは私と旦那の実家にもお裾分けしたかったので、それを買いましたが、
お祝いくれた方にも家族の人数分お返ししました。
たぶん40~50個に分かれてたように思います!
お餅のサイズは一口大くらいで、小腹が空いた時にちょうど良かったです😂←

• うえか

うえか

ご回答頂きありがとうございます!
    木箱の探して見ました!可愛いし記念になるし、後々娘の記念品みたいなのを入れていくのに良さそうですね!貴重な情報をありがとうございます!

• 7月31日
シナモン

私は、お餅屋さんの一升餅を通販で購入しました。切れてるタイプにしたので、両親たちにも分けましたよ。
風呂敷で背負わせました!

お誕生日プレゼントは自分たちと両親などから、ファーストシューズやおさかなシロフォン、d-bikeなどをプレゼントしました☺️

• うえか

うえか

ご回答頂きありがとうございます!
    プレゼントの情報もありがとうございます!!沢山ステキなプレゼントをもらえて幸せですねー💖まだ歩かないけど、ファーストシューズいいですね!!!!

• 7月31日

小分けになっているものが欲しかったので、鳴門のことらやさんで頼みました。賞味期限は忘れてしまいましたが、電話で聞くと教えてくれますよ。

• うえか

うえか

画像まで貼って頂きありがとうございました!!!ことらやさんに電話して聞いてみようかと思います!ことらやさんだとお餅美味しそうですね♡

• 7月31日

退会ユーザー

味もさすが美味しかったですよ。オススメします😊

• 7月31日
akiron

実際に購入してないので定かではないですが💦
もち吉に小分けのおもちがあるみたいで
その方が配ったりもしやすいし
量が一升あればいいかなと思って
もち吉で頼もうかなと思っています❣️