※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

妊娠5週目で急に悪阻が始まり、不安です。初めての経験で心構えはしていたけど、突然のことで恐怖を感じています。アドバイスをお願いします。

今5週目でもうすぐ6週になります。朝起きたらものすごいめまいと、なんだか胃がおかしくて…少ししたらムカムカ、段々気持ち悪くなってきました!
昨日まで食べることばっかり考えてたのに😵
こんな感じで悪阻って突然始まるもんなんですか?!心構えはできていましたが、なんだか恐怖です😩
初めてなのでみなさんのアドバイスを聞きたいです!

コメント

ゆまる🐕

突然始まります💦
私もその頃に妊娠がわかって、ぜんぜん大丈夫だったんですが仕事が終わらなくて20時くらいまで残業してたんですがその帰りに急に気持ち悪くなって…電車乗ってるのがすごく辛かったです😢
私の場合気持ち悪いのは一週間ほどで治まりましたが。。
ご無理なさらないようにしてくださいね❣️

• Moco

Moco

やっぱり突然なんですね😫
    電車とか人前で気持ち悪くなるの辛いですね😢
    ゆまるさんは1週間くらいで悪阻終わったんですか?!羨ましいです!
    まだ始まったばかりで恐怖しかないですが、頑張ります。ありがとうございます!

• 7月24日
nanama

私の場合はいつのまにかつわりになっていて、いつのまにか無くなっていました❗️ツワリの時は辛くって、ママリでつわりはいつか終わるから頑張って!と励まして頂いたのですが、真っ只中の時は「一生このまま辛いんだ…」と思うくらいでしたが、本当にツワリ終わりましたよ!笑

• Moco

Moco

いつの間にかなくなるもんなんですね!nananaさんはどのくらいの期間悪阻が続きましたか?
    やっぱりそんなに辛いものなんですね…想像ができない😫
    私もなるべく早く、突然終わって欲しいです…😭

• 7月24日
Ra

急にきますよ!私は産まれるまで
あったので主さん長引かないと
いいですね😱
食べれなかったら水分だけとれば
赤ちゃんに栄養いくんで大丈夫ですよ!
暑いのでバテないように
気をつけてくださいね‪( ॑꒳ ॑ )

• Moco

Moco

産まれるまでですか…😫うちの姉がそうだったみたいなので、私もそうなったらどうしようと…怖いです😣
    水分だけでも栄養いくんですか!人間て素晴らしいですね!
    お互い暑い夏乗り切りましょう!ありがとうございます!

• 7月24日
りおぴ

つわりですね、、(´・_・`)
ほんとに突然でした。
私もmikoさんと同じくらいの時期に
なんか変、、と思ったらもうアウトでした( ´-` )
私の記憶が正しければ2ヶ月は続きます
10週頃がピークですが私は安定期に入る前最後の最後で夜通し吐き続け主人に泣いて訴える程気持ち悪くて、もう私は産むまでつわりがある人なんだ!!と思ってたら翌日からちょっとムカムカ程度気にならない程度で終わってました(笑)
今は赤ちゃんには栄養袋があるのでとにかく食べれるもの、飲めるものを摂取するだけで大丈夫です!
私はアイス、炭酸がすっきりする感じがしてよく飲んでいました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
こればっかりは経験したことのないような具合の悪さなのでこれからトイレの回数、尿の濃さにおいで水分不足を判断しご自身が耐えられなくなったら点滴してもらったりして我慢しすぎないように頑張ってください!

• Moco

Moco

やっぱり突然なんですね!!そして2ヶ月も…😭😭地獄ですね!
    夜通し吐き続けるとか、聞くだけで怖いです…
    今は食べたら治りましたが、日に日に酷くなるもんなんですかね?
    そしてそんなに突然終わるんですね?不思議なものですね😣
    食べれるものをとりあえず食べればいいならよかったです!
    なんとか頑張って乗り切ります!ありがとうございます😊

• 7月24日
  • りおぴ

りおぴ

わたしもあの時期は廃人のようでした、、、
    食べつわりや吐きつわり、匂いつわり、よだれつわり、と様々ですので必ずしも吐くわけではないですよ♡♡
    時期的にも脱水は危険なのでほんとにお気をつけください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 7月24日