※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afuෆ̈
妊娠・出産

子宮の右側が出っ張り、押すと痛いです。張りとは違う感じで、赤ちゃんの動きかもしれません。

17w3dの初産婦です。

さっきから、子宮の真ん中よりちょっと右のほうだけ出っ張っていて押すとちょっと痛いです!

カチカチってわけではないし、お腹が張ってるのとは違う気がするんですけど、これってなんですかね?!

赤ちゃんですかね?!

コメント

なな

わたしもそれありました‼︎
本当の所はわからないですけど
張ってもなかったし、ちょっとするとなくなるので、多分たまたま赤ちゃんが動いてて頭が当たったのかな?と考えてました♡笑

• afuෆ̈

afuෆ̈

押すと痛かったですか??
    私もしばらくすると出っ張りがなくなったので、やっぱり赤ちゃんの頭とかだったんですかね?

ちょっと便秘気味でもあるので、ガスが溜まってるのかなとも思ったんですけど、なんか心配です(>_<)

• 11月30日
  • なな

なな

あっ、私の場合は痛みはなかったです(´・_・`)

押さなかったら痛みはないんですか?

結構強い痛みとかだったら病院に電話してみて聞いてみた方が良いと思います!

出っ張りがしばらくしたらなくなるなら便秘は関係ないのかな〜?とも思いますね(^_-)

• 11月30日
  • afuෆ̈

afuෆ̈

押さなかったら痛みはないです!
    今はもう出っ張りもなくなったので軽く押してみたんですけど痛くないです。
    なんだったんだろう。。

赤ちゃんだったらなんか不思議ですね!

回答ありがとうございました(*´﹀`*)

• 11月30日
ちゅーたん

私も一部分だけ硬くなることあります!
痛みは感じないですけれど。

張ってるのか?何なのか?
判断つかないです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
わりとすぐおさまるんですけどね。

健診で聞いてみるといいですね((´∀`))

• afuෆ̈

afuෆ̈

たけうーめんさんもなんですね!
    原因はわからないけど、私だけじゃないってことは何か生理的なものなのかな??(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

私も今日は今のところ痛いところはないですし、やっぱり赤ちゃんだったのかもしれないですね♡

• 12月1日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

一回だけですか?
    私はさっきもなりましたー!
    昨晩も。

何か突っ張る感じがするなぁと思ってたらやっぱり硬くなってますね。

赤ちゃんだったら安心だし嬉しいですよね((´∀`))

• 12月1日
おっちゃん!

私も先週同じような感じになりました。
右下にして横になってるときに、子宮に凄い違和感があって何事かと思ってたら右側だけ出っ張ってました。
勾玉みたいな感じで子宮が引っ張られてるような感じで。

私は勝手に赤ちゃんが偏った?と思って仰向けで様子を見たんですが、しばらくしたら戻りました。

胎動も感じ始めてるので、元気いっぱいなんだろうなと思ってます。

赤ちゃんのサイズが小さいのでお腹の中で自由に動き回ってるという記事を読んだことがあるので、今の時期限定かなという気もします。

あまり痛いようなら病院にお電話してみると安心かもしれませんね♪