※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
妊活

生理不順で排卵検査薬と基礎体温でタイミングを調べています。排卵予定日に体温が下がり、検査薬で薄い線が出たが濃くならず不安。朝の検査結果と夜の結果が違うこともあるのか疑問。妊活初心者で続くようなら病院へ相談予定。

生理不順ですが、排卵検査薬と基礎体温で
タイミングを調べています😣
一応アプリではあと4日後が排卵予定にはなっていますが
今朝ガクッと体温が下がったのでもしかして?
と思い排卵検査薬で調べました🤔
ただ、ドクターチョイスもドゥーテストも
してみたのですが、薄ーく線が入るだけで
基準ほど濃くなりませんでした🤭
1週間くらい前から検査で調べ始め、
その時からうっすら線が入っている状態ではあったので
あまり変わらない結果に排卵してないのかな..と
不安になります💦
例えば、朝基礎体温が大きく下がって排卵日だとしても
朝は判定ラインはでず、夜になったら出るとかも
あるのでしょうか??😣
まだ妊活を初めてそんなに経っていないので
続くようなら1度病院で調べて貰おうかな、とは
思っています😭
こんなに薄くても排卵してたよ〜とゆう方も
いらっしゃれば教えて頂きたいです🙏💦

コメント

かしぱん

私は排卵検査薬でずっと線が出てなかったのが、朝薄い線→気になって夜にもう一回検査したら更に反応が早く線→翌朝確認したら明らかにに濃い線がすぐ出る→で昼頃仲良し、妊娠しました。
私も生理不順で仕事も不規則だったので基礎体温はあまり変わらず参考になりませんでした💦
人によってはずっと線が出る人もいるみたいですが、排卵の時は反応も早く線も濃かったですよ!
検査薬はなかなか高価ですよね…
なので海外製の個人輸入で安価なものを使ってました(^^)

• がんも

がんも

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね🤔線の出方もしっかりみていこうと思います🤭✨
    とりあえず変化があるまでは毎日検査薬で調べてみようとは思っています😣

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も流産後からかなりの生理不順になりました。
病院で卵胞チェックをしてもらうだけでもお金がかかるので、私も自分なりに排卵検査薬で調べていた時期があります。でもそういう周期に限って、10日以上排卵が遅れたりして、結局、排卵検査薬がちゃんと陽性になったところを見たことがありませんでした😅
それに検査薬が陽性になっても、実際その後どれくらいで本当に排卵するかとか、自分ではわからなかったので、もう卵胞チェックや排卵確認は病院で診てもらおうと決めました。
基礎体温も人によってはグッと下がった時ではなく、高温期に突入してから排卵する人もいますしね。

生理不順の原因を調べてもらったことはありますか?私は多嚢胞だったので、卵胞が育ちにくかったみたいです。なので私もアプリを入れていましたが、毎週期本当にバラバラだったので、排卵予定日も生理予定日も全く当たりませんでした💧

全然質問の答えになってなくてすみません😥
でも自分の体質のタイプ?を知るためにも、治療目的とかではなく、まず病院で検査してもらうと自己流タイミングもやりやすくなるかもしれませんよ☺️

• がんも

がんも

そうなんですよ😣それに、病院となると

なんだか身構えてしまって...
    生理不順の原因、調べたことなかったです🤔💦そういうのも踏まえて一度かかった方が良さそうですね🤢💧
    ちなみに、病院にかかるタイミングは生理が終わってからとかがいいのでしょうか??
    ご存知でしたら教えて頂いきたいです😭✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。何をどう説明して検査とか色々してもらえばいいのかわからず、私も病院に行くのを尻込みしていました😔

私は最初は普通の婦人科に通院していたのですが、通院をやめると生理が止まるの繰り返しだったので、覚悟を決めて不妊専門病院に転院しました。そこでは初回から血液検査やら何やらをしてもらい、数値でもエコーでもハッキリ多嚢胞だとわかり、排卵誘発剤などを処方してもらったりしながら、治療方針を決めて行きました。

不妊専門はお金もかかるし、覚悟も必要ですが、詳しく検査してもらえます。(しかもみんな妊娠目的で来院するので、話が早い!)
    そっちに行くとしたら、生理開始5日目くらいまでに初診を受けるのが理想だそうです。その時期が1番血液中のホルモン値が安定しているかららしいです☺️
    普通の婦人科に行くなら、初回から血液検査などはしないと思うので、いつでもいいのかなぁと思いますが、生理終了後〜排卵予定日前までに行くと、卵胞の育ち具合で、大体の排卵予定日が分かったりすることもあると思います😁

• 7月24日
  • がんも

がんも

詳しくありがとうございます😭✨
    今排卵検査薬がまだ残ってはいるので
    今月様子をみて、変わらないようであれば
    1度受診してみようかと思います💦
    まずは自分の身体を知ることから初めて
    みます😂
    たくさん教えて頂いてありがとうございました☺️✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理不順だと色々難しいですよね😭

がんもさんにも可愛い赤ちゃんがやって来るのをお祈りしています☺️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。

私一昨日うっすら線で、さらに昨日ガクンと体温上がったので、
もう排卵終わったのかなと思ってました。
でも念のため昨晩検査したら明らかに濃い線が出てました(・・;)
そして今朝体温はまたガクンと下がりました。相変わらず濃い線が出てます。

検査薬高いですけど、、もうすこし続けてみては??

• がんも

がんも

一応排卵検査薬は多めに購入しているので
    諦めず、続けて検査していこうとは
    思っています😭✨
    先月から初めて一度も排卵検査薬が
    のりりんさんのように基準ライン程濃くなったことがないので、これからホントに濃くなるのかな…と不安で💧
    とりあえず、続けてみます!😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も排卵検査薬使い始めたのが今回からなんです。
    ルナルナだと既に排卵終わってましたが消えるまで続けてみようと思ってまだ継続中です!

• 7月24日