※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
家族・旦那

妊娠9週の初マタです。妊娠前、主人とのセックスは毎日でしたが(妊娠も…

妊娠9週の初マタです。
妊娠前、主人とのセックスは毎日でしたが(妊娠も早くしたかったため)、妊娠がわかった今も主人の性欲は衰えず、毎日求められます。。
最初は拒否していたのですが、(赤ちゃんが心配だからと)9週に入ってから2日続けてセックスしてしまいました。
挿入は浅くですが、もしものことがあればと心配です。
皆さま、妊娠初期の性生活はどうされていますか、、??どうされていましたか、、??

コメント

かれん

わたしは妊娠してから1度もしてません ★ 安定期まではやめといた方がいいと思います。産院からもそう言われました。 旦那さんに理解してもらうしかないと思います

• べび

べび

ありがとうございます!
    産院で聞けてなく、主人もネットの情報や初たまで「こうすれば大丈夫」みたいなのを言ってくるので、私もしてしまいました。。
    次の健診でちゃんとお医者さまに聞いてみようと思います。

• 7月24日

人によりです。それが何かなる因果関係は見つかってないそうですが、
少なくとも出産した人が言う大丈夫は結果論に過ぎません。
安定期なんてあってないようなものです。産まれるまで何があるかわかりません。安定期でも死産はあるからです。
旦那さんを産婦人科連れてってリスクを伝えて貰ってみてもいいかもしれませんね。

• べび

べび

ありがとうございます!
    子宮内胎児死亡とか妊娠中期以降にも突然起こりうることを思ったときに、ほんと、今授かれたことに感謝して、リスクは避けて日々過ごしたいと思います。

• 7月24日
こころ

妊娠初期はやめた方がいいと思います💦💦

• べび

べび

ありがとうございます!
    そうですよね😢
    なかなか我慢できないみたいで、、、
    ちゃんと話します。

• 7月24日
かおるん

私は1週間に一回と2週間に一回のペースで、8ヶ月のころから全くしなく9ヶ月の時に一回だけほんと我慢できないっていわれたからすんごい浅くですけどしました。でいま10ヶ月でもうすぐうまれるってことなので全くしてません!!口使ってます(>人<;)!
心配してましたが毎回の検査で正常だったのでよかったです、、

• べび

べび

ありがとうございます!
    私も手と口で、は毎日、、、💦
    ですが、ほんと挿入はやっぱり怖いのでやめます!

• 7月24日
  • かおるん

かおるん

怖いですよね(>人<;)!!
    羊水は破れないけどもしもの場合もあるし(>人<;)!やめた方がいいと思います!万が一のことをかんがえて!!

• 7月24日
  • べび

べび

ありがとうございます😢

• 7月24日
ママリ

初期はつわりでそれどころじゃなかったです💧
早くて、つわりが落ち着いた安定期ちょっと前から2週間に1回ペースでした!
後期はお腹の張りがあるのでまだ1回もしてません!

• べび

べび

ありがとうございます!
    つわりが最近落ち着いてきたので、主人も求めてくるようになりました。
    安定期に入ってからできるようにしたいと思います。

• 7月24日

妊娠初期は初診で産院に受診した時にお医者さんから「控えて下さい」と言われましたよー😅✨

• べび

べび

ありがとうございます!
    初診で言ってくださるなんて、、聞いたことないので次の健診で聞いてみます!

• 7月24日

退会ユーザー

私も1人目の時は言われなかったのでびっくりしました☺️笑笑
    お医者さんにもよりますよね💦

お医者さんに言われたよ!て言えば旦那さんも納得してくれますよね(^^)きっと(^^)

• 7月24日
  • べび

べび

はい、ありがとうございます😢
    主人も話せばわかるし、大切にしてくれているので(つわりがしんどいとき、家事全部やってくれました。今も一緒にしてくれています)きっと大丈夫だと思います◡̈
    お優しいコメントありがとうございます😢

• 7月24日
みーたん

私は妊娠してから産後3ヶ月くらいまでなかったですよ〜〜❗️やっと授かったこともあって大事に育てました😊

• べび

べび

ありがとうございます!
    私、実は高齢初産婦なんです。なので、大事に育てていきたいです😭

• 7月24日
ちーちゃん

安定期に入ってからのがいいと聞きますが
むしろ初期の時のがしてました😅

• べび

べび

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    お腹もおっきくなってくるし、それどころじゃないですよね、、、

• 7月24日
みみ♡

妊娠発覚から現在までしてません。笑
心配するようなら旦那さんに我慢してもらうしかないですよー!
もしもの事があったら後悔だけじゃ済まないでしょうし💦
2人の子供なので理解してもらいましょう☺️

うちの主人は何かあったら怖いから我慢する!と言ってくれてて、
生まれた今ではしても大丈夫ですが、あたしがそういう気分になれないのでサラッと流して更に我慢させてしまってます😂笑
ホルモンバランスのせいもあるし大丈夫だよと理解してくれてるので浮気の心配もありません☺️
旦那さんと話してみてはどうでしょう!

• べび

べび

ありがとうございます!
    主人の浮気の心配は本当にないほど、私のことを大切に想ってくれているので、ちゃんと話しあいます。
    ほんと、後悔したくないです😢

• 7月24日
  • みみ♡

みみ♡

それなら安心ですよ〜😍
    あたしの主人も浮気とか出来ないタイプで、本当に好きでいてくれてるので安心して断れます!笑
    皆さん言うように、初期は本当に大切な時期なのでどうしてもしたいなら安定期までは我慢してもらった方が安心ですよ☺️
    ママとパパになる準備だと思って話し合ってみて下さい☺️
    元気な赤ちゃん産まれるといいですね❤️

• 7月24日
  • べび

べび

ありがとうございます😢
    私もお腹ちょっと張ったな、と思ったらすぐにやめてくれるので、、、
    今晩早速話しあいます!

• 7月24日
🦋.*˚

普通にしちゃってます🙌🏻💦
流石に怖いので奥まではしてませんが、変な話騎乗位とかもしてます😅
お腹が痛いなって思ったらすぐやめるとか、あんまり長々としないとか、妊娠前に比べたら頻度も減ってますが、体調が良くて出来そうなときはしてます😌
昨日病院で、子宮頸管も問題なし、赤ちゃんも暴れるくらい元気って言われたので案外大丈夫なのかな?と思ってます。もちろん人によるとは思いますが💦💦

• べび

べび

ありがとうございます!
    健診までの1日1日が長くて、、、
    人それぞれですよね。

• 7月24日
♡♡♡♡♡

妊娠初期は流産しやすいので、禁止してる産院がほとんどだと思います。
旦那さん、赤ちゃんより自分の性欲のが大事なんですね。。
こうすれば大丈夫…って、、旦那さん産婦人科医ですか?!って思いました💦

• べび

べび

ありがとうございます!
    それ、ほんまにそうなんです。
    でも私のことが好きだから、と言われて、、
    ネットの情報を鵜呑みにするのはよくないので、雑誌だったり産院でいただいた冊子を一緒に見てるんですが、、
    さっき連絡したら、「ごめんね😢」と言ってくれてたので、もう大丈夫だと思います。
    本当にありがとうございます。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰 

1人目の時は同じように主人の性欲が衰えなかったのでしてました!
初期はあまりしなくて安定期に入ってから週1.2はしてました!

今となっては2人目妊娠で大変なのわかってるみたいで1人目みたいに言わなくなりました(笑)

• べび

べび

ありがとうございます!
    安定期に入ってお医者さまからのオッケーいただけたら、またしたいと思います◡̈

• 7月24日
miii

初期でも、
長い時間でなければ
張らなければ問題ないとかで
普通にしてました☺️
1人目の時も、2人目の時も😄
不安になるようなら
やめといたほうがいいとは
思いますけど、
毎日じゃなければ大丈夫じゃない?とも
思います😄

• べび

べび

ありがとうございます!
    そうなんです、お腹が張ったり、出血したら絶対ダメ、とすぐやめようとはしてくれてました。
    ただ、不安な気持ちになるので今は我慢してもらおうと思います💦

• 7月24日
いず

私はほぼ妊娠中毎日してました😅
つわりが全くなかったのでよけいです!
妊娠後期は、関係なく毎日してました😅

• べび

べび

ありがとうございます!
    いろいろな方がいらっしゃいますよね。
    きっと主人もいずさんのような方の体験談?をみて求めてくるんだと思います。私も調子がいいとき応じてしまいました💦

• 7月24日
tom

何かあったらそれが原因…?と思うのは嫌ですよね😫💦
せめて安定期までは安静にしてたほうが💦
私は9w6dで流産してしまいました。
そのとき新婚旅行でハワイへ行き、海に入ったりお腹を冷やしたりしてしまったのでそれが原因だったのかな…と今でも後悔し、辛いです。

• べび

べび

ありがとうございます!
    そうだったのですね、、😢お辛い経験おはなしくださり、ありがとうございます。
    ほんと、後悔だけはしたくないので、気をつけます。

• 7月24日
四兄弟ママ

わたしの旦那も同じ感じで、いい加減うざくなってきたので出血した!と嘘ついたらしてこなくなりました(笑)
嘘も方便です😊

• べび

べび

ありがとうございます!
    それめちゃいいですね!!😂
    嘘も方便、これから心がけます★

• 7月24日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

出血した!と言ったらさすがに旦那も怖くなったのかしてこなくなりましたよ😂
    毎日毎日だったらさすがにうざいですよねー😭😭

• 7月24日
  • べび

べび

ありがとうございます😊
    毎日スキンシップしてくるので、、、
    先々週は主人の口臭がほんとに無理で息止めてキスしてました😂

• 7月24日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

笑っちゃいました😂😂笑

うちなんか、最近旦那にイライラする事増えてきてムカつくんで旦那のパンツを愛犬の遊び道具にして洗わずそのままタンスに直したりちっちゃい意地悪してスッキリしてます(笑)

• 7月24日
  • べび

べび

すごいです!
    さすが、三兄弟のママさんです、、!!
    実はまだ結婚して4ヶ月しか経ってなく、新婚ホヤホヤでして、、
    まだちっちゃい意地悪するほどの根性はないです😂

• 7月24日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

新婚さんでしたか😍✨
    わたしも新婚の時思い出したらすごくウブだったなーと思います😂💓
    今なんか、風呂上がりに旦那の前で全裸ででて、旦那の寝てる上をまたがって通ったりします😂(笑)
    恥もなにもないですね🤣
    でも新婚さんならまだまだラブラブでしょうね〜✨羨ましい(^^)💕

• 7月24日
  • べび

べび

ウケました😂
    パワフルすぎます!素敵です!!
    いつまでラブラブが続くかかなり未知数ですが、、
    愛想つかされないように頑張ります😂

• 7月24日