※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんが泣き止まず、おっぱい以外で泣き止まない場合、次のミルクまでおっぱいを咥えさせるしかないでしょうか。

生後4日。
抱っこしても泣き止まず参っています。

ミルクも飲んだばかり、
夜中ずっと泣いてるのでおっぱいもずっと咥えさせてましたが、20分ほど咥えて寝ますがまたすぐ起きて泣きます。

泣き止ませるにはおっぱいしかないのですが、
次のミルクまで咥えさせとくしかないのでしょうか…

コメント

じばっかり

まだ入院中でしたら睡眠確保の為にお預かりしてもらってはどうでしょう?💦
上のお子さんも小さいので二人同時に夜泣きも考えられますし、今から寝不足だと退院後の体力がガタ落ちできついかもですよ😢

しほ

おっぱいばかりではないので色んな原因があったりで泣いてるかもですね😣✋
咥えてたりミルクあげたりだと
おっぱいは足りてるようですね👀

ゲップは?出てますか?苦しくてなく事もあります❗ゲップが溜まると、まだオナラで上手に出せないから、お腹がパンパンになって可哀想な事になっちゃうのでゲップも気を付けて見てあげて下さいね😊😊😊

まだこの世に出て来て4日目。
色々不安で泣いちゃうんだと思います😫

泣いている原因がおっぱい以外にありそうですね(´・-・`)
ウチの場合、本当に泣き止まなくて困った2-3日あとに首に汗疹のようなただれてるのがみつかりコレだったかも!
みたいな事ありました!!
1回全部脱がして体チェックしたり、肌着に何かチクチクするもの付いてるかもしれないからついでに着替えさせたり💦

生後4日という事は入院中ですか?!
私も入院中泣き止まなすぎて助産師さんに来てもらったことあるの思い出しました~💦
助産師さんが抱っこしたら泣き止んで悲しくなったの思い出しました笑💦

コタ

寒かったり暑かったりしてたり?

泣いたら手がつけられないほどうちも泣いてました(><)
朝4時とかまで
布団におけませんでした💧

上の方が言うように簡易なおしゃぶりや
まだ病院なら預かってもらいましょ(><)
これからまだまだ大変です
体力回復にはげみましょう!!