※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
妊娠・出産

妊娠後期で寝るときに胃液が上がり、寝付けない症状に悩んでいます。お産が近いため仕方がないのでしょうか?どうしたら良いでしょうか?

初妊婦です!妊娠後期の方に質問です!
(日付変わって38w0dです)

10ヵ月になった頃から
夜寝るとき横になると
胃液?が上がってくる感じがあり
喉の奥?食道?が気持ち悪く
枕を高くしても寝れません😣💦
水分取っても治らず寝付けず
どうしたら良いのでしょうか?
睡魔の限界が来ないと寝れないです💦

吐いたり、お腹の張りもとくにないです!

お産が近付くと仕方がないことなのですかね😣?

コメント

おかわり姫

胃もたれしますよね(´ε`;)
わたし産むまでの間胃薬もらってました

  • haru.

    haru.

    妊娠後期で赤ちゃんが下がるとか
    関係ないんですね💦

    今週木曜日に、検診なので
    胃薬聞いてみます😣

    • 7月24日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    ほんと産む1週間前くらいに多少落ち着いてはいましたが胃薬念のため飲んでました(*´ω`*)
    全然中期頃よりはいいです

    • 7月24日
  • haru.

    haru.

    逆に中期はなにも無かったんですよね💦

    産むまでの我慢になりそうです❗️

    • 7月24日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    治すまではいきませんがヨーグルトとバナナと味噌汁の汁だけが胃にいいみたいで、バナナとヨーグルトばかり食べたり飲んだりしてました。
    ヨーグルトは効果ありでした

    • 7月24日
  • haru.

    haru.

    なるほど!!
    バナナはアレルギーで
    食べれないので
    ヨーグルトと、味噌汁
    試してみます!!

    ありがとうございます😆👍️

    • 7月24日
(*´꒳`*)

わたしもよくなってました😭我慢してしまってたので、治し方はわからないのですが、39wに入ってお腹が下がると不快感が消えました、、、😂

  • haru.

    haru.

    同じ方がいてホッとしましたw
    やっぱ我慢しかないのですね😣

    • 7月24日
deleted user

私は後期つわりが激しくて、吐きすぎて逆流性食道炎になって同じ症状が出ました(^_^;)横になったり、げっぷすると、中身があがってくるという。胸焼けもあったし…赤ちゃんが食道や胃を圧迫するため、戻しやすくなるそうです(^_^;)

こればっかりは消化のいいものを食べたりするしかないですかね💦出産を終えるとなくなりますよ〜!
あと少しの辛抱です💦

具体的な解決策をかけず、すみません😭

  • haru.

    haru.

    後期つわりまーったくないんですよね💦

    まさにそんな感じです!
    昼間の睡魔の寝るときは
    特になにもないんですけどね😥

    いえいえ😁ありがとうございます‼️
    あと少しの試練ですもんねw

    • 7月24日