※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

35週2日、子宮口3センチ、頸管1.7センチで入院中。張りが増えて不安。35週以降の張りは一般的で、点滴は稀。同じ経験の方いますか?36週、37週で生まれたい。

今3人目、35週2日です。
子宮口3センチ、子宮頸管1.7センチで先週入院し、ウテメリン一日3回内服と安静してます。
頸管や子宮口変わらずですが、昨日からお腹の張りが頻繁で、一日中よく張ります。
機械つけ、張りが出ていたので点滴になるかなーと思いきや、
週数いってるし、35週に入れば張るのはよくある。
この週数から点滴することはほとんどない。と言われました。
いつ生まれてもいいのかなー
張りがくるたびどきどきします。
同じような方いますか??
36週、37週で生まれたらいいなーと思います。

コメント

この

私も今3人目、35週4日です。
34週に子宮口3センチで、おりものに血が混じっていて、張りも間隔短く入院しましたが、促進剤は使えず退院しました。
自然に出て来るのを待つばかりです。
病院側としては、37週くらいが丁度いいみたいですね(>人<;)
今も張り過ぎて痛いくらいですが、張り止めもらえず安静にしています。

• みみ

みみ

一緒ですねーすごく心強い!!嬉しいー
    私もおりものに血が混じったり止まったり繰り返してます。
    わかります…張りが頻繁にあるたび生まれるのかヒヤヒヤしてます…
    子宮頸管はどうですか??

• 7月24日
  • この

この

3人目にして、やっぱりヒヤヒヤふあんですよね…
    痛いと思ったら出て来るよ!自宅出産にならないように…なんて助産師さんに言われたもので、更に不安になります。子宮頸管もみみさんと同じくらいです。
    いまも、茶オリが続いてて、夜になると張りが凄くて…ヒヤヒヤします。

• 7月24日
  • みみ

みみ

私二人目も34週で切迫入院して高位破水してたので、点滴して36週4日で産みました!!
    なので、先生は37週手前まで入院みたいです。
    でも36週から飲み薬はどうなるのか…
    35週になると張りがあるのも普通と言われたけど、ヒヤヒヤしますよねーー
    一回家に帰って陣痛を家で迎えたいです☆

• 7月24日
  • この

この

入院していると家族も落ち着かないし、家の事心配になると思いますが、病院にいる間に安静にして、リラックスして出産迎えてください(^-^)

• 7月24日
  • みみ

みみ

このさんも、自宅安静、色々不安になることあると思いますが、お互いいい出産を迎えましょう^_^^_^

• 7月24日