※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su---♡
妊娠・出産

39週1日の経産婦です。4日前からオリモノに出血が混じり、病院からおしるしかと言われています。高位破水は気づくものでしょうか?2人目が遅れて生まれることがあるか不安です。

39週1日の経産婦です⑅◡̈*

4日前からオリモノに出血が混じるようになり、病院からはおしるしかなと言われています!
同じくらいからオリモノの量が増え下着が結構濡れてしまいます!

高位破水だったらどうしようと思ってしまうのですが、高位破水は気づくものなのでしょうか?

1人目は37w0dで破水してのスピード安産だったので、なかなか出てこない2人目に不安になってしまいます!
2人目の方が2週間以上遅く産まれた方いらっしゃいますか?

コメント

行為破水は気付きにくいと病院で言われました!

ちなみに1人目もスピード安産でしたが二人目はさらにスピード安産でした!

うこ

1人目破水スタート、2人目もどうやら高位破水だったようですが、おしるし後だったことと、出続ける感じじゃなかったため気づきませんでした。
一度だけ流れる感覚で目が覚めて、そこからキューっとした感覚が何分かおきにあったので、経産婦だし一応病院に連絡し、子宮口確認の際に完全破水になりました😅
1人目39週ぴったり、2人目切迫早産でしたが予定日2日前で、早く出る早く出る言われたわりに予定日付近まで出て来ないしやきもきしました😥しかも2人目の方が陣痛開始から長かったです😅

破水しないとなかなか陣痛につながらないタイプかなーと言われました🤔
もしかしたら、そのタイプなのかな❓❓❓