※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

病院での診察で、卵の大きさが良かったためhcgを打ち、ルトラール内服の指示を受けました。黄体機能不全が妊娠に影響しないことや、妊娠は確率の話であり奇跡的なことだと感じました。頑張ります!

質問ではないんですが…
今日病院に行き卵の大きさチェック🥚。
21mmで良い大きさだったのでhcg打って今日タイミングをとの指示でした。今回もルトラール内服の指示。
何か聞きたいこととかないか聞かれたので、黄体機能不全は自力ではどうにもならないのか聞くと
「黄体機能不全があるからといって妊娠しないわけではないですよ。数値が低い人でも妊娠することもあるし。ルトラールは赤ちゃんにとってデメリットはなく少しでも妊娠しやすいってデータがあるから使うよ。卵のグレードが悪くてもその卵で妊娠する人もいる。だから確率の話なんです。」と。
ほぉーなるほどなぁと感心してしまいました。
それと同時に妊娠するって本当に奇跡的なことなんだなぁと改めて実感しました!
今週期も頑張ろー!!!

コメント

ao:-)

私も高温期がガタガタで薬で補ってます😭
注射も痛いし薬も飲み続けるの大変だけど
可愛い我が子に会える日を楽しみにしてます😭❤

お互いがんばりましょうね(*´ο`*)

らなん

頑張って下さい😊
妊娠は本当に奇跡ですよね。
いい卵ですねと言われても妊娠には至らなかったですが特に何も言われないときに妊娠しましたよ^_^
4回目の人工授精で妊娠しましたが、いつもはフライングしたりして過度に期待していましたが、妊娠した周期はまたどうせダメだろうな〜と思ってました。

mitsu

私も黄体機能不全でした!
卵胞チェックして注射と内服薬も使ってました。
基礎体温もきれいで、卵胞チェックでも良い大きさでタイミングもバッチリ!な時は何年もかすりもせず
それまでキレイに整って来た基礎体温がギッチャギチャになって排卵もずれた!?あー絶望的ー…って月に妊娠しました。

本当に妊娠って奇跡ですよね。
れもんさんにも良い結果が訪れますように。