※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩加
妊娠・出産

29日の戌の日に稲毛浅間神社で安産祈願する際、腹帯は事前に購入がおすすめですか。他に必要な持ち物や待ち時間などの情報を教えてください。

こんばんは。初めての投稿です。29日の戌の日に稲毛浅間神社に安産祈願に行こうと思っています。腹帯は事前に購入した方がよいのでしょうか。浅間神社で購入したものに限るのでしょうか。また、その他に持ち物や待ち時間などご存知の方いたら、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆち

今月私も稲毛浅間神社に行ってきました😄腹帯は神社から頂けましたよ♫あとは安産祈願のお守りと、お札と、飴も頂きました😊

持ち物は、初穂料(祈祷料)くらいですかね!お金に関しては、巫女さんに受付で簡単にお渡しするだけなので、のし袋ではなく普通の封筒で全然大丈夫です🙆‍♀️私は戌の日ではない平日に行ったので少し変わるかもしれませんが、待ち時間は10分程でした。待合室も祈祷するお部屋も涼しくて快適でした😁

少し階段を上ったりするのでお気をつけて行ってきてくださいね💕

• 彩加

彩加

ご丁寧にありがとうございます!
    腹帯、市販のものを買って行くか迷っていたんです。さらしタイプのものって結局使うのかな…って思ってしまって😂
    市販で使いやすそうなの色々出てるし…購入するならそっちかな〜なんて考えたんですが、もう頂けるものの中に入ってるんですね✨

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

先月、土曜友引の戌の日に行きました😊その日の一番最後の回だったのですが、安産祈願3組と、新車の安全祈願の方が1組の計4組でした(*^^*)
    土曜だし混むかな?と思ってたら、受付もスムーズ、待合室も綺麗で広くて快適でした😆祈祷の前に安産祈願のお守り買おうと思ったんですが、最後貰えたので買わなくて良かったです💦現金以外の持ち物要らなかったですよ😄楽しかったです!

• 7月23日
  • ゆち

ゆち

私は当日腹帯持ってないや!😨って気付いて受付の女性に確認しました😂💦私もさらしタイプの物は元々使うつもりなかったので…今も袋のまま玄関に飾られています😂笑

私は当日腹帯もらえて救われましたが笑、元々購入する予定でしたら、ご自分で持参した腹帯も対応してくれるんじゃないかな?と思います😀ホームページには詳しく書いてないんですけど🤔みなさん感じのいい方なので、一度問い合わせてみてもいいかもしれません💕

• 7月23日
  • 彩加

彩加

ありがとうございます^ ^ 妊娠してからあまり長時間外に出る機会がなかったので待ち時間が不安でしたが、少し安心です☺️29日は仏滅なので大混雑じゃないことを祈ります💦

• 7月24日
  • 彩加

彩加

なかなかさらし巻くのは手間がかかりますよね…。聞いてみようと思います💕ありがとうございます☺️

• 7月24日
  • ゆち

ゆち

私も暑さが心配でしたが、全て室内で行いますのでご安心を😁あと待合室は広いお座敷でお茶も用意されていますし、お手洗いもめちゃくちゃ綺麗です笑 ベビちゃんとのいい思い出になりますように💕

• 7月24日
  • 彩加

彩加

ありがとうございます😊💕楽しんできます^ ^

• 7月24日
ママリ

ごめんなさい、上にかぶせてコメント入れちゃいました💦