※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIKO
子育て・グッズ

1歳の娘がアトピーと診断され、ステロイドを処方されました。お風呂は湯船よりもシャワーが良いとのこと。食事は変えず、石鹸を使うことが良いとされています。

1歳の娘が今日小児科でアトピーと言われステロイドを出されました。とりあえずまずは1日2回塗って良くなって来たら1日1回にして日中は保湿をしてってことでした。
お風呂はやっぱり湯船に入れるのやめたほうがいいのでしょうか?特に食べ物のアレルギーはないので、食事は変えなくていいかなと思ってるんですが…
体洗うものも、泡で出るものより石鹸の方がいいと言われました。なにかおススメとかあれば教えてください。

コメント

リ

牛のマークの石鹸とかいいですよ!!
牛乳の固形石鹸わかりますか?青と赤色の😊😊
体洗うときは、赤ちゃんの時に使ってたガーゼとかに切り替えてみたら
気持ちの問題かもしれないですけど早く治った気がします😳😳👌🏻

• YUKIKO

YUKIKO

ありがとうございます。調べてみます。
    今は手で撫でる感じで洗ってます。
    擦ると痒いかなと思って…

• 7月23日
みっきーママ

肌を清潔にしてあげた方がいいと思うので、湯船に入ってもいいと思いますよ~。
うちは産まれてからずっと牛乳石鹸です。
赤箱の方がいいらしいですよー。

• YUKIKO

YUKIKO

浸かりすぎなければいいですかね。
    脂がなくなるのは良くないとかネットに書いてあったので…
    赤い箱ですね❗️

• 7月23日
  • みっきーママ

みっきーママ

きちんと保湿ケアしてあげれば問題ないと思います。
    はやく善くなると良いですね♪

• 7月23日