※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら🐨
妊娠・出産

最近寝れず不安定でパニック起こす妊婦です。同じ経験の方、対処法ありますか?

いつもお世話になっています。
ここ1週間
お腹の張り、胃痛、吐き気、腹痛、頭痛、肩凝りと、胎動が激しすぎてトータル10時間も寝れてないです。

普段から寝る前に少しでも不安になったりするとなかなか寝付けなかったりするのですが、いつもなら好きな飲み物飲んだり横になってると気がついたら寝れます。

ですが、最近は好きな飲み物飲んでも、肩回したり、旦那にマッサージしてもらっても全く寝れず、長く寝れて30分です。

17週の時に一度、1週間マッサージしなかったせいか全身激痛で寝不足になり、階段から落ちて救急車で運ばれてます。
そのときは鼻骨骨折と足の打撲だけで済んだんですが、お腹も大きくなってるし、前回は運が良かっただけなので怖いです。

寝れないせいか不安定でパニック起こしたり不安ぶつけまくったりで旦那を困らせてしまっています。

同じ状況のかたとかいますか?
その場合どのような対処してますか?
よろしくお願いします。

コメント

あーるき

私は肩こりと吐き気(悪阻)?のような症状が出てます。
胎動も激しくなってきてお腹も重くなってきているせいでしょうかね?

• こあら🐨

こあら🐨

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですかね。
    毎日くたくたです。

• 11月30日
ちびにゃ

つらいですね(。>A<。)
私も一時あまり眠れなくなりましたが、さすがに30分ということはなかったですね。
寝なくちゃと思いすぎるとかえって眠れないというので、眠れないことは気にせずに、寝転がりながら本を読んだり赤ちゃんの準備のことを考えたり、調べたりしているといいかもしれないです。
私はスマホで手作りスタイについて調べたり生地を探したりして時間をつぶしていました。
ただ、気持ち悪かったり頭痛がひどいせいで眠れないんだとそれも出来ないから辛すぎますが。症状がひどいなら病院で痛み止めなどもらった方がよいと思いますよ。
階段から落ちるなんて、危険すぎてびっくりしました。

寝不足で死ぬことはないと言われていますし、目をつぶって横になってるだけでも疲れはとれると聞きますのでそのくらい気楽な気持ちで構えて気にしないようにされるとかえって眠れるかも。

お大事にしてください(*^^*)

こあら🐨

コメントありがとうございます。
明日病院で相談します!ありがとうございます!