※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

体外授精をされた方にお聞きしたいことがあります。体外授精をしようと…

体外授精をされた方にお聞きしたいことがあります。体外授精をしようと決めてから、どのぐらいの期間で実際に体外授精ができますか?
人工授精だとやろうと思えば医師の判断で、出来ますが体外は色々準備?が必要だと思います。宜しかったら教えて下さい。

コメント

deleted user

次の生理の周期から準備が始まりました!

Na❤︎

私のクリニックは説明会と自己注射教室への参加が必須だったので、参加した次の月に採卵、その次の月に移植という流れでした。

k@!!

生理が来てから考えると最短で1ヶ月ですかね!

でもエイズや感染症の検査や
自己注射教室を受講などを済ませてからの計算になりますが…

◯◯法で変わると思いますが、
採卵までに自己注射などで卵巣を刺激し、排卵直前に採卵し受精させたら移植という流れなので
次の生理が来るまでには終わります。

私の場合は、
スグには移植が出来ませんでしたので
一度凍結して生理を待って
次の周期で移植でしたので、2ヶ月?になりました!

みぃみぃ

私は不妊治療で人気のある病院で、体外受精するためには必ず夫婦で面談を受けなくてはならず、その面談が3ヶ月待ちでした。ただ、それが終われば、次の生理周期から準備がスタートしました。

ゆみ

体外受精の説明会を既に受けていたので、1月に先生に体外受精へステップアップしたいと伝え、2月末に採卵
採卵後は卵子を一度凍結し、移植したのが4月末でした。私の場合は3ヶ月と言う所でしょうか。
でも友人が通うクリニックでは体外受精の予約と言う事で9ヶ月待ち…と言われたそうです。

みーみ

4月中旬にした卵管造影検査で両側卵管閉塞がわかり、4月末に来た生理から治療開始しました。通ってる病院では生理来たらまず3週間マーベロンというピルを飲み、卵巣や子宮を休ませます。ピルを飲み終わって4日後に私は生理が来たので2日目(6月初旬)に受診して自己注射など採卵に向けた治療をし、6月中旬に採卵。通ってる病院では凍結胚盤胞の移植を主としてるので、採卵後、次の生理を待ち、生理が始まるとまた3週間マーベロンを飲みました。そして4日後に生理が来て(7月20日)、2日目に受診し、移植周期に入ります(私は血腫のようなものがあり、今それを消すために14日間プラノバールを処方されたのでそのあと移植周期になりしたが😱😱)。
うまくいけば8月初旬に移植だったので、治療始めてから三ヶ月ちょっとかかる計算になります😊
ピル飲む間は気持ちが楽なのと同時に時間がもったいないなぁっていう気持ちにもなりますが、体外受精に焦りは禁物なので✨

kome※

7月中旬、リセットした際に受診して体外の希望を伝えました。すぐに培養士さんと面談+説明を受けました。
8月に生理が来たら3日以内に受診をして、採卵に向けて注射などが開始となり採卵の予定です。

病院の方針で子宮を休ませてから、凍結胚移植を薦めているとの事で、順調に行って早ければ9月か10月に移植になる予定です。

こにん

次リセットしたら体外やってみる?から2週間後にリセット。
そのままd3から治療開始で、採卵。新鮮胚移植だったので、同じ月に移植に判定日。
妊娠判定頂けましたが、1週間後に化学流産。
仕事も忙しい中だったので、あっとゆうまにやって終わりました💦
今月はお休み期間で、次リセットしたらまたやる予定です😂

「妊活」に関する質問