※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊活

卵胞チェックを一回で済ませたいが、前回はD14で10ミリで結局D19で18ミリでhcgを打った。今回もD15で予約しているが、排卵検査薬でD18に変更するか検討中。排卵検査薬は毎日する予定だが、皆さんはどうするか?

卵胞チェックをできれば一回ですませたいです。前回はD14で10ミリで結局D19で18ミリでhcgをうちました。今回もD15で予約はいれていますが排卵検査薬で前日夜にきざしがなければD18に予約変更しようかとおもっています。その間も排卵検査薬は毎日しようとは思っていますがどう思いますか?
10ミリの時はまだですね、で終わって4000円ちょいかかって意味なしでしたので😹なるべく一回で、さらに注射してもらえたら保健きくので...でもそこをケチって排卵のがしたら嫌ですし、でも排卵検査薬があるから大丈夫かなーとかずーっと悩んでいます。みなさんならどうされますか??ご意見をお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長ーく妊活を続けていたので、同じように考えたことが何度もあります😅
しかも多嚢胞だったので、なかなか育たないことの方が多く、毎月何度も卵胞チェックに行きました。でもたまーに早く排卵しちゃうこともあったので、自分じゃ本当にわからなかったです。
海外製の排卵検査薬をたくさん購入し、試していたこともあったのですが、ちゃんと陽性が出ることがなく
、もう病院でチェックしてもらおう!って決心しました。
でも今回妊娠した周期の時だけは、タイミングをとった翌日に余っていた排卵検査薬を久々に試してみたら、ちゃんと陽性が出ました。笑
1回は4000円は高いですね😵
私のところは卵胞チェックだけなら、1回1600〜1850円くらいでした。毎回若干値段が違うのはよくわかりませんでしたが。

答えになっていないかもですm(_ _)m

• まこと

まこと

返信ありがとうございます、値段が値段がなのでまよっています🙀チャンスは逃したくないですよね😿
    病院が、確実なんでしょうけど😿
    今日中にきめてしまいます🙀

• 7月25日