※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツドミ
子育て・グッズ

上の子の保育について悩んでいます。産後の療養時に一時保育を利用するか、自分で2人をみるか、保育園を探すか迷っています。二人同時育児の対策を教えてください。

島根県松江市で今年の12月に出産を控えています。
上の子は一歳半で保育所には預けていません。(内職の為、週2で一時保育は利用しています)
おうちで子供をみておられる皆さん、2人目出産される時上の子はどうしてました?
里が出雲なので産後は半月くらい帰って療養しようと思っています。
その時だけ一時保育をフルで利用しようか、(冬なので混み合う可能性もあり💦)入れれる時だけ一時保育を利用し頑張って2人とも自分でみるか、今から保育園を探そうか、、、
悩んでいます。
産後すぐの二人同時育児は過酷だとよくききます(T_T)
経験された皆様に対策をお聞き出来たら幸いですm(*_ _)m

コメント

みりママ

入院中も夜以外ずっと一緒に過ごして2人育児してました!!
今は上の子だけ預けており、3人目産まれてからも下の子はまだ1歳で3人目と一緒に保育園預ける予定なのでまたずっと2人と日中過ごします😊🙌

• ツドミ

ツドミ

2人目3人目の間がかなり短かったのですね!
    皆さん体力あってすごいなぁ~、妊娠中から付けとかないとダメですね😅
    出産日が近いと思うのでお互い頑張りましょうね♪

• 7月24日