※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

シーオーレ新宮での4ヶ月健診に行かれる方へ 12:45〜と書いてありますが、何時頃に行きましたか? どのくらい時間はかかりますか? 集団健診初めてで緊張します💦 雰囲気を教えてください。

福岡県糟屋郡新宮町にお住いの方で、シーオーレ新宮での4ヶ月健診に明後日行かれる方、もしくは過去に行ったことがある方
・12:45〜と書いてありますが、何時頃に行きましたか?
・どのくらい時間はかかりますか?
ママ友もおらず、集団健診なども初めてなので少し緊張します💦
どんな雰囲気か教えていただきたいです!

コメント

こう

受付開始の30分くらい前に人が集まり始めるかなー!という感じでした☺️
私はバスの時間の都合で1時間前しかなく、そこから待ってましたが、受付開始頃には列が長かったです
早めに行くと、椅子に座って待てますよ✨

私は最初の方だったので、全部で1時間半から2時間くらいで終わりました~
早めに終わりたかったら少し早めに行って待たれた方がいいと思います
受付が済むと部屋に入って好きな場所で待機、名前を呼ばれたら順番にこなしていくって感じです☺️

長男のときも次男のときも生まれた子が多かった月みたいでしたが、少ない月はその分回転が早いとおっしゃってましたよー!
担当の方たちみなさん優しいので、心配ごとなど丁寧に聞いてくださいましたよ✨

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!
    今日無事に終わりました(^o^)
    保健師さん助産師さん皆さん気さくでとても優しかったです✨

• 7月25日