※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

鼻くそが奥に詰まって取れず、口呼吸になってしまいます。皆さんはどうしていますか?

奥の鼻くそがずっといすわってます。鼻毛がないから鼻くそついたままでいいとどこかで聞いたのでそのままにしてました。
生後2ヶ月くらいから泣くときよくフガフガしてます。鼻が詰まってるから鼻から呼吸するの大変そうだなと思ってたら、なんと口で呼吸してることがわかりました。鼻くそ取らないと口呼吸になっちゃいますかね😭
鼻くそも取りたくても奥すぎて、狭すぎてピンセットでも全然取れません。
粘膜の奥にびっちりしてるんです。みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

細い綿棒で毎日とってます!

  • ぴー

    ぴー

    毎日ですか!毎日忙しいのに偉いですね✨
    手前のは私もベビー用の綿棒でとってますが、ライト当てて奥の方見るとこびりついてませんか?うちの子だけかな?
    おくのもとれますか?

    • 7月23日
てぃら

お風呂上がりのちょっと湿った状態でもだめですか(´ω`)?そんなに奥にあるのであれば、自分で奥まで入れるのは怖いので、耳鼻科で吸引してもらってはどうでしょうか⁇

  • ぴー

    ぴー

    だめなんです…。
    なるほど!小児科じゃなくて耳鼻科なんですね!

    • 7月23日
  • てぃら

    てぃら

    気になるのがお鼻だけなら、耳鼻科でいいと思います☺️耳と鼻の掃除だけでもしてもらえます○
    フガフガ可愛そうに思いますよね😣

    こよりを作ってくしゃみをさせて出てきたのを取ってみえるお母さんの動画を見たことあります(。-∀-。)

    • 7月23日
  • ぴー

    ぴー

    そーですね!耳鼻科に行って見ます♫なんか、それだけじゃ行くのどうかなっておもってましたが、行って見る気になりました!

    その動画私も見ました!あのママすごいですよね✨真似しましたが全然できませんでした笑笑

    • 7月24日
あんこん

産まれてから2週間ぐらいから、ずっと取ってません。大きいのは泣いたりした時に出てくるので、その時に鼻つまんで、えい!って取るぐらいです👍

そんなに神経質に取らなくて良いと保健師さんに聞いたので😌
暴れるし、可哀想なので😅

  • ぴー

    ぴー

    泣いたりしてでてるんですか!私、気づいてないのかもしれないです。
    神経質になってるのかなー。もう少し様子見てみます♫ありがとーございます!

    • 7月23日
はじめてのママリン🔰

そのうち出て来ると聞きましたが、あまりにも長い間滞在する場合は綿棒でとってました笑

  • ぴー

    ぴー

    滞在ですか 笑
    目で見える部分だけ皆さん取られてるようですね。私ライト当てて奥の方まで見てました。

    • 7月23日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そこまでしてませんでした笑笑
    なかなかしつこいヤロウですね!😂

    • 7月23日
  • ぴー

    ぴー

    しつこい野郎🤣
    私奥まで気にしすぎですね。
    念のため口呼吸が癖になって欲しくないので耳鼻科に行ってみます!しつこい野郎とおさらばしてきます!

    • 7月24日
🌈

手前にあるのは綿棒で取ってました!
奥にあるのはそのうち出てくるだろ〜と思って放置してました( 笑 )

  • ぴー

    ぴー

    やっぱ奥のものは放置ですか!!自分じゃ全然取れないですもんね!

    • 7月24日