※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

31w5dで子宮頸管長が1cmの切迫早産で市立病院に入院中。張りもなく落ち着いているため、かかりつけの産婦人科に転院。2つの病院にかかると高額医療申請で二重支払いになるでしょうか?

31w5dで子宮頸管長が1cmの為切迫早産で市立病院に入院中なのですが張りもなく落ち着いてるのでかかりつけの産婦人科に転院になったのですが月に2つの病院にかかるので高額医療申請してもふたつの病院に二重に払わないと行けなくなりますか?

コメント

ぴぴ

医療機関別、入院通院それぞれ、でのカウントなので市立病院でも支払い、かかりつけでも支払い、ということになりますよ😊

• りな

りな

ありがとうございます!

• 7月23日
ゆな

初めまして!
数ヶ月前に同じような経験をしました。
2つの病院ともに提示された金額をその場で払わなければなりません。
しかし、後日合算され超過した金額が振り込まれます。私の場合、1月に2つの病院で入院をして5月に払い戻しがありました!!
特に手続きはいりません。

加入している保険に問い合わせをしたら、必ず保険使用した人は超過していないかなど調べるそうです。

• りな

りな

そうなんですね😭💕
    よかった〜😭😭超えた分帰ってくるんですね✨それ聞いて安心しました💕

• 7月23日
  • ゆな

ゆな

私も入院中いつもお金の心配ばかりしていました!笑
    入院生活大変だと思いますがゆっくりのんびり過ごしてください^_^♪

• 7月23日
  • りな

りな

でも払い戻しの期間は4ヶ月もかかったんですか😭??

• 7月23日
  • ゆな

ゆな

そうなんです(>_<)
    電話で問い合わせしたときもそのくらいはかかると言われてたんで気長に待ってました!!
    でも思ってたより戻ってきたので良かったです!

• 7月23日
  • りな

りな

えー!いいですね😚
    こういう時に保険入っててよかったとしみじみ思います😂✨

• 7月23日