※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

保育園の先生方の態度に悩み、市役所で転園を相談したが叶わず、困惑しています。

愚痴らせてください。

4ヶ月の娘を保育園に2ヶ月の時から
仕事の都合上預けています。
とくに娘に対しての対応が
悪いとかではないんですが
先生方の親に対しての
態度がガッカリで
言い方きついし挨拶しない
6月からの保育だったので
馴染めないだけかな~って
思ってたんですけど。
なんかどうしてもダメで送り迎えあたしが
泣きながら行く始末でもう無理って
思ったので市役所に転園できないかと泣きながら行ったら
無理です。と言われてしまい
米沢市は誰も助けてくれないんだなと思いました。
母子家庭なのでいろいろいっぱいいっぱいで
きついのに助けてくれない米沢市はなんなんだろ

コメント

mimi

うちの園もそんな感じですよ~
いつもニコニコなんてしていません 笑

どこも待機児童抱えてるので
転園は月齢小さいほど難しいのが現実ですね!

先生方の言い方とは
例えばどんな所ですか⁇

ことり

うーん、現実問題空きがなければ転園はできないでしょうし…
難しいですよね💦
他に頼れる方はいないんでしょうか??

彗

お子さんに対しての対応がしっかりしているなら割り切るしかないのかもですね。
お子さんに対して虐待や迫害行為があれば大問題ですが、親に対しての態度は では市役所も対応は厳しいんじゃないでしょうか…
中には預けたくても預けられない親御さんも多いでしょうし😣
きついのに助けてくれない米沢市というのは母子手当て等が低いとかでしょうか??
それともあみこさんの要望に応えてくれないということでしょうか?

あくあ

厳しいようですが、それで転園ができてしまったらただ通っている保育園が気に入らないだけで転園できるということになってしまいます。
1人を可能にしてしまったら、ほかの方もしなくてはならない事態になるとは思いませんか?
子どもを通わせている保育園が嫌だから転園させてくれ‼︎と殺到してしまいますよ。

市役所などは特別扱いか許されないところです。
確かに大事な子どもを預けている保育園が完璧な対応であれば安心ですが、お子さんをしっかり保育してくれているのではいいのでは?
もしくは園長に話をしてみたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

わかります(´;Д;`)
保育園によって愛想良い、一生懸命感が見える園と、無愛想な園ありますよね💦
保育士さんも仕事だからそうなっちゃうのかな?とも思いますが預ける方としてはちょっと…て思いますよね😭

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちは、シングルしてたとき、フレンドリーに預けてました!
言いたいことはちゃんと言って面倒見てもらってました(๑˃ꇴ˂๑)
先生ってそんなもんですよね?
あたし、直接、園長に、あの先生の態度なんとかなりませんか?と言ったりしてましたよ(^ω^)
高畠の保育園は、保護者と、先生のトラブルがあって、先生が、お子さんの髪をひっぱってる姿を見て辞めましたwww
市役所は、泣こうが、喚こうが何もしないので、無認可のほうがシングルは気楽かもしれないです( ˘ ³˘)♥
無認可は、人にやめられたくないので親切ですよ(๑˃ꇴ˂๑)
フレンドリーは、やめて4年立ちますが、今でも先生と仲良くしています!
森の子は母が働いてましたし、山上は園長が知り合いです(*´˘`*)♬

• ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

因みに、あたしも保育助手していましたが、赤ちゃんは、同じ時間に寝せますし、ミルクに、離乳食、月齢もバラバラで、赤ちゃんクラスの先生は常にイライラしてましたし、『さっさと寝ろよ!』なんて叫んでる先生もいました。
    保育園ってそんなもんです(^ω^)
    親のかわりに命をあずかってもらうところなんで、仕方ないですよ〜
    うちも、仕事の都合で五ヶ所保育園変わりましたが、いろんな先生いますし、慣れるのには時間かかるかもしれませんよ(இ﹏இ`。)ウゥゥ…
    先生も、人間です!
    ニコニコしながら、いつもありがとうございます(*´˘`*)♬
    だの、たわいもない会話をしてみたり、ここが助かります♥みたいな感じで伝えてもいいかもしれませんね

• 7月24日