※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ted🐻
妊娠・出産

寿レディースクリニックでの里帰り出産の実費について、出産必要費用や妊婦健診の平均金額はいくらか、手持ちで用意すべき金額はどれくらいか知りたいです。

鹿児島県鹿屋市の寿レディースクリニックで里帰り出産するんですが、補助券が使えないので実費になります。
出産必要、妊婦健診は大体いくらくらいなのでしょうか??
人それぞれ違うので参考程度にしようと思ってます。
手持ちでいくら持っていけばいいでしょうか??

コメント

あーちゃんママ

寿レディースさんではないので参考にならないかもしれませんが(´;ω;`)
使う補助券の回数?によって金額が違いますよ(^^)健診費用にエコーとか健診の内容以外の検査とかあるかもしれないので+3000円とかですかね(^^)

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    添付し忘れていました!
    すみません(´;ω;`)

    • 7月23日
はなこ

レディースで初診ですか?
30週にNSTすると思うので
それがはじめてなら2000円
2回目以降は毎回補助券つかっても
500円はかかります!
なので補助券なしで初診なら
7000円くらいかかりそうですね😅

ゆいこ🐒🐣

母子手帳もらうまでの検診の時には、1回3000円から5000円でしたよ🙋‍♀️
次回の検診で違う項目をしないといけない時は、支払いの時に次回は〇〇するのでいくらくらいかかりますので準備されてきてくださいなどと、丁寧に教えてもらえますよ💓