※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
妊娠・出産

妊娠の兆候か気になるお子さんの様子。最近ママから離れるのを嫌がり、お腹に赤ちゃんがいるか聞いたら「いるよ!」と答えた。また、お尻に突進してきたりする。

二人目、三人目の妊娠発覚前に
上の子の様子がいつもと違ったという方🌠
いたらどんなだったか教えてください❤️

妊娠しているとすればそろそろ着床の頃なんですが、
最近やたらと離れるのを嫌がります💔
後追いが激しかった頃みたいに、
隣の部屋に行こうとするだけで泣き叫びます😱
でもきっとこれは10日前から体調が悪くて
たびたび保育園お休みしてて
ほぼ毎日ママとベッタリなのもあるとは思うんですが…

試しに昨日
「ママのお腹に赤ちゃんいないかな?」
と聞いたら「いるよ!」とは答えました🤗
でもまだまだはっきりと自分の意思で答えるわけではなく
実際「いる?」「うん」「いない?」「うん」「どっちw」
なんてことも先月まではありました…
でも今回は「いない?」「いるよ!」だったので
もしかしたら…?❤️と、ちょっと期待しています💦💦
期待しすぎもよくないと分かってはいるんですが😱

股のぞきは先月にすこーし、
それと同じくらいから頻繁に
私のお尻に突進して頭をぐりぐりしてきます!

子供にしか分からない、妊娠の兆候だとしたら嬉しいです✨✨

コメント

ぽこ太

よく行く児童館の先生が「あら?○くん、今日は珍しく甘えんぼのママっ子だね~」と言うくらい、自由人だった息子が私から離れなくなりました😊

私もどうした?って思うくらい突然で、あとで振り返ったら着床時期でした!

それからずっと私が座っているとひざに座ってきたり、トイレも絶対後追いで旦那がいても私が見えないとギャン泣き😰

子どもって察してるっていいますし、私自身も息子の急変ぶりに察してるに1票です👍(笑)

• yuyi

yuyi

かわいいですね~❤️
    そこまで分かりやすく変化があると
    ん??てなりますね✨
    うちもそうだといいな~🤗

毎日暑いのでお体ご自愛くださいね😭💦

• 7月24日
みー

私は全く2人目を意識していませんでしたが、寝る前に、急に「ママ。赤ちゃんかわいいねー」と言われました💦生理不順で、生理予定日2日後だったので、全く気にしていなかったのですが、もしかして?と思い検査薬を試したところ妊娠していました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• yuyi

yuyi

すごいですね!
    話せるようになるとそうやってちゃんと
    言葉にしてくれるからいいですよね❤️

もうすぐご出産なんですね!
    暑くて大変だと思いますが頑張ってください✨

• 7月24日
ひろ

娘を妊娠した際に、4歳前の長男が、私よりも先に妊娠に気付きました(笑)
急にお腹を触り、ママのポンポンに女の子がいるね〜!と(笑)
えー!と、ビックリして、検査薬をしたら、すぐに線が出て、性別も女の子でした(笑)
次男の妊娠は、誰も気付かず…会社の同僚に、みんな寒いって言ってるのに、1人暑いって、できてるんじゃないの?と、冗談で言われたら…本当に妊娠してました(笑)
11年もの間、妊娠しなかったのに、何故今なんだー!と、ビックリしましたσ(^_^;)

• yuyi

yuyi

すごいですね!
    なんで子供ってわかるんでしょう…🙄
    不思議な力ですよね~
    しかも子供っていっても小さいとき限定なんですかね❤️
    11年も空いていたらなんで!?ってなりますよね😊

• 7月24日
SE1RA

二人目妊娠中上の子がやたら抱っこ!といってきたりくっついてきたり、甘えん坊&後追いはげしめになり、妊娠後期頃はお腹にくっついてきたり、夜泣きしたり、おまたに頭グリグリしてお腹の中に戻ろうと?したりしてなんだか察してるんだなーとビックリしました!

• yuyi

yuyi

お股に頭グリグリするの聞いたことあります!
    自分も戻りたくなっちゃったんですかね💓
    ママのお腹が大きくなってくると
    見た目にも変化があるから余計に
    甘えたくなっちゃうんですかね❤️

• 7月24日
ビッグマム

長女を妊娠した時にいつも抱っこマンの息子がなぜかばあばにばかり抱っこ抱っこと言うようになりました😅
その時はなんでこんなに私に抱っこされるの嫌なのかな?って思ってすごい泣きそうになってました💦
そこから何日かして薬局に行く用事があって息子と実母と行っていて私が息子を抱っこしていたら検査薬なんて知らないはずの息子が検査薬の前でゴネゴネしだし「ママ検査薬いらないよー。大丈夫だよー。」って言うと検査薬指差してニコニコ笑って検査薬を手に取りニコニコしていたのでとりあえず買ってみました(^^)
そこでまさかなーって検査薬したところ長女を妊娠していました😂
すごくすごく不思議な話しです(^^)
お腹にいる子は娘が私のよくまたの下をくぐるのでなにかあるのかな?ってずっと思ってて長男 長女が元々凄い甘えたがもっと甘えたになってなに?
ってなり長男 長女が私のお腹を毎日よしよしするのでもしや?と思い検査薬したら妊娠してました(^^)
今は息子が毎日「かあしゃんのお腹赤ちゃん👶 まだ小さいね。可愛い。」ってチュッってお腹にしてくれます❤️

• yuyi

yuyi

すごーい!
    息子さんも娘さんもすごすぎます!
    大きくなったらお話してあげたいですね✨

いろいろと上の子の不思議な変化は聞いたことありますが
    検査薬は初めてです…!
    そういえばうちも先日からトンネル~って
    股くぐりしてます🙄
    あやかりたいです💓

• 7月24日

子どもが妊娠に気づくとか、お腹の赤ちゃんの性別を当てるとかの話がかわいくて大好きで日替わりQ&Aを見て検索してきてしまいました😂

妊娠されてたんですね😆!おめでとうございます✨
子どもって不思議な力を持ってますよね✨
ステキなお話でほっこりさせていただきありがとうございました✨