※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

保育園に預ける際の日焼け止めの使用について教えてください。

0歳の子を保育園に預けている方、日焼け止めは塗っていらっしゃいますか?

9月から娘を保育園に預けることを検討しているのですが、毎朝1時間ほどお散歩・公園に行き、プール遊びもあるようで、預けている方はどうされているか教えていただきたいです。

顔に塗ると嫌がるし、さらに夜お風呂で石鹸で落とそうとすると泣かれます(TT)それでもやっぱり全身塗った方が良いですよね?

おすすめの日焼け止めも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ジャンジャン🐻

4ヶ月から行ってますが、塗ってません😂

  • まり

    まり

    塗ってないですか✨
    できれば私も塗りたくなくて💦
    お子さん日焼けはされてますか?

    • 7月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    適度に焼けてますが、保育園も過剰なほど、外には出さないので、そんなに気になる程ではないです😊

    特にうちは肌が弱いので、毎日塗ったらおそらく搔きむしります😅

    • 7月23日
  • まり

    まり

    お返事ありがとうございます!
    そんなに気にならないのですね✨

    うちもすぐ肌が赤くなるので、塗ったら逆に荒れるんじゃないかと心配で💦

    • 7月24日
おにく

うち、長女も次女も塗ったことないです。
塗ったほうがいいんですかね?😅

  • まり

    まり

    おにくさんも塗ってないですか✨
    娘さんおふたりとも、日焼け具合はどうですか??

    • 7月23日
  • おにく

    おにく

    上の子は2歳児クラスなんでそれなりに外遊びはするので、いい感じに(?)半袖焼けしてますよ😊
    下の子は0歳児クラスなんで、あまり外遊びはしないので、そんなに焼けてない気がします。
    腕のシワの間が白いので、焼けてるなぁと気付くぐらいですかね?🤔

    • 7月23日
  • まり

    まり

    お返事ありがとうございます!
    そんなに焼けてないんですね✨
    0歳児クラスはそんなに外遊びしないんですね😊お散歩程度でしょうか?

    私はズボラなのでできれば塗りたくないのですが💦おにくさんは塗らない理由はお子さんのお肌が弱いからとかですか??

    • 7月24日
  • おにく

    おにく

    めんどくさいのと(笑)、自分自身あのベタベタ感が嫌だからです😭
    汗すごくかくので、タオルで拭くこと考えたら塗らなくていいや、めんどくさい!となりました💦笑
    私自身が日焼け止め塗ったことないぐらいなので...😭

    • 7月24日
  • おにく

    おにく

    ちなみに0歳児は、うちの園では園庭を箱車に乗ってお散歩したり、手押し車に乗って押してもらったり、保育参観に行った時は外に30分いるかいないかぐらいでした💡
    暑いので外遊びは短めだと思います🤔

    • 7月24日
み

毎日塗ってます🙂

小児科の先生に,オススメされ
アトピタを塗ってます✨

  • まり

    まり

    毎日塗ってらっしゃるんですね、すごいです✨
    アトピタ聞いたことあります、日焼け止めの効果はいかがですか??

    • 7月23日
  • み

    効果はいいですょ!
    少しの量で伸びもいいです🙂

    • 7月23日
  • まり

    まり

    効果あって伸びもいいなんていいですね✨
    顔を含め、石鹸で落とすのは簡単ですか??

    • 7月23日
  • み

    簡単ですょ🙂

    • 7月23日