※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

アルバイト経験を通じて喜びを感じ、スターバックスの魅力に惹かれ再び働きたいと志望している内容を添削してほしいです。1と2のどちらが適しているでしょうか?

再び質問失礼します。
志望動機について添削お願いします。

1と2どちらが相応しいですか?

1⃣私は御社のアルバイト経験を通じて、誰かを笑顔にする事や幸せな空間を提供することが、自分自身の喜びにつながることを実感致しました。まずスターバックスが大好きだったこと。次に、3rdPlaceとして存在する御社の魅力はもちろんのこと、今後のスターバックスを盛り上げ、再びパートナーとして活躍したいと思い志望致しました。

2⃣私はスターバックスが大好きで以前のアルバイト経験を通じて、誰かを笑顔にする事やお客様の日常に潤いを与え、感動体験を提供する事が、自分自身の喜びに繋がることを実感致しました。御社の魅力であるサードプレイスをまた沢山のお客様に感じて頂けるように、今後のスターバックスを盛り上げ、再びパートナーとして活躍したいと思い志望致しました。

✳以前、スタバで1年程
オープニングスタッフとして働いていた
✳今回もオープニングスタッフの募集
✳以前は転職の為に退社したが、
またスタバで働きたいと思い
今回オープニングに応募します。

添削よろしくお願いします🙏

コメント

三姉妹☺️

御社は話し言葉
なので
履歴書に書く時は貴社だと思います(^^)

グリーン2

✳印の内容が最初にあった方が断然わかりやすいと思います。

私は以前、御社でオープニングスタッフとして働いておりました。スタッフ一丸となり、オープンに向けて立ち上げていく達成感は何事にも代えがたい貴重な経験でした。働く中で、誰かを笑顔にすることやお客様の日常に潤いを与えて感動体験を提供する喜びがひいては自分自身の喜びにつながる実感を得ました。
退職後、客としてお店を利用している中で、自分自身のスタバ愛を再認識し、また御社でオープニングスタッフとして働き、この感動体験を他のスタッフと共有し、自分自身の手でお客様にサードプレイスを感じてもらいたいと考えるようになりました。そこで、再びパートナーとして活躍し、スターバックスを盛り上げたいと思い、志望いたしました。

まとまらなかったです…

なな

私も以前オープニングでスターバックスで働いてて、そこでSSVしてました😊
質問の答えになってないかもしれませんが、私は1も2も素敵だと思います✨
あまり難しく考えすぎずに自分が思ったことを素直に言葉にするのが大切だと思いますよ❕
言葉の内容よりもその人の雰囲気全体を見て判断してる場合が多いです👍🏻
面接頑張ってください😍

ザト

面接で話す内容なら御社で大丈夫ですが、履歴書に書くなら貴社になりますので、使い分けてください。
2の方が文章がまとまっていて好印象です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
以前働いた経験があるなら、それを最初に伝えた方が良いと思います♡