※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
雑談・つぶやき

まだ1人目も生まれてないんですが、たまに考えることがあります🙄💭みなさ…

まだ1人目も生まれてないんですが、たまに考えることがあります🙄💭
みなさん2人目はいつ頃できましたか?私は3人兄弟でみんな間が3つ離れています。でも3つしか離れてなかったら卒業式が重なっちゃったり、出費が一気にでたりと私の親が少し大変してた気がします😅😅
なので私は1人目が4歳の頃か2歳の頃に2人目が埋めたらいいかなと思ってるんですけど、、、やっぱりこれは人によって考え方は違うかな〜、その頃に産めるように逆算して子作りするか、それとも宿ってくれた時でいっか!って感じにするか、、、
まだ1人目も生まれてないのになに考えてるんだろ、って感じなんですけどねw

コメント

ぼんぼん🍑

自分が妹と2学年差だったので、なんとなく2学年差がいいなぁ〜くらいに思ってましたが
妊活始めて1年妊娠できず…
結局3学年差になります😊

出て行くお金のトータルは同じだから、特に出費のことは気にしてません😝

• みいこ

みいこ

そっかー、妊活してもなかなか宿ってくれないってこともありますもんね😅
    ありがとうございます!

• 7月23日
ソラソラ

上の子が1歳5ヶ月頃に妊娠判明しました✨
同月生まれの2歳差です😆

• みいこ

みいこ

2歳差ですか!やっぱりそんくらいが1番ですかね😉💗

• 7月23日
ぴよ🐣

2学年差で2人目が生まれました(o・ω・o)
主人の歳が40代後半なので早めに!と思って2学年差にしましたが、若かったら4つくらい離したかったです(^口^;)案の定イヤイヤ期とかぶっているので赤ちゃん返りも凄くて結構大変ですΣ(ノд<)💦💦

• みいこ

みいこ

そっか!イヤイヤ期もありますもんね、お疲れ様です😅🔥
    やっぱり4つ違いくらいが落ち着いて子育てしやすいのかな〜

• 7月23日
鮎🐟

2学年差希望で息子が生後11ヶ月頃から妊活始めましたが、なかなか授かれず、結局1年4ヶ月かかり3学年差になりました😅
でも今も思えばこれでよかったと思ってます。
もし計画通り妊娠出産してたら、今頃はイヤイヤ期真っ只中の上の子と、1歳頃の下の子・・・考えただけでゾッとします💦

3学年差は出費が重なると言いますが、分かっているなら備えておけば問題無いです。
何歳離れていても、結局出て行くお金は同じですし😌

• みいこ

みいこ

確かにそうですね!
    計画的にお金も貯めておけばなんら問題ないですもんね🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 7月23日
みさ

わたしもまだ一人目生まれてませんが、頭の中でなんとなく計画立てちゃいます!
二歳差がいいなーと思いつつ、そんなにうまくできるかな?とか💦
一人目できるまでも半年かかりましたし😅
自分の体力的に、できれば20代のうちに二人目ほしいんですけどね💦

• みいこ

みいこ

私も2歳差いいかなと思ってたんですけど、今みなさんからのコメントで、イヤイヤ期とかぶっちゃうとかの意見聞いて4歳差あたりで計画しようかな〜と思ってます😅😅

• 7月23日