※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
ココロ・悩み

最近、辛くて切ない気持ちが続いています。イライラや悲しみ、無気力で食事も摂れない状況。涙が止まらず、赤ちゃんに罪悪感を感じています。赤ちゃんが大丈夫か心配です。

辛くて辛くて切ないです。
産前うつ?なのか最近ちょっとしたことで
イライラしたり悲しくなったり...
ぼーっとすることも増え、
無気力で何をするにもやる気が出ず、
食事もとる気になれません...
旦那と喧嘩も増え、同居のストレス、孤独感。
訳も分からず急に涙が止まらなくなって
呼吸も苦しくなるくらい
子供みたいにわんわん泣いてしまいます。
その度にお腹の赤ちゃんに罪悪感があって
「ごめんね」「ごめんね」と何度も謝ります…。
きっと全部伝わっていて
私がこんなで産まれてくる赤ちゃんは大丈夫なのか
とても心配になります…

コメント

h.mama❥

マタニティブルーですね☺️
大丈夫ですよ♡
ホルモンバランスの乱れや
妊娠中はよくなりました(笑)
というか出産後の
産後うつにすらなってます(笑)

ただ言いたいのは
感情に正直でいいんです😊
ママも初めてママになるんですから
お腹の子はママのこと責めたり
ママのこと
悪いとなんて思ってませんよ
ママの気持ちも、
お腹の子が一番理解してくれてます☺️
泣きたい時は泣きましょ、
ママも人間です。

おーちゃん

初めまして☺️
私も妊娠中にそうゆうことがありました。わけもわからず涙が出てきたり、他の人のSNSを見て自分と比べて落ち込んだり‥自分は悪いお母さんなのかとお腹にいる赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちがいっぱいになっていました💦
今は辛い時期だと思いますが、生まれた赤ちゃんの姿を見たらきっと今までのモヤモヤが嘘みたいに晴れると思いますよ✨✨私もそうでした。
自分を責めたりせず、妊娠の期間をゆっくり楽しんでください😌✨

◡̈⃝︎⋆︎*

誤送してしまったので削除させて頂きました!

わたしも長男を出産する前、色々あってたくさん泣きました。
泣くたびにお腹に向かってごめんねーと言ってました。
でも大丈夫です。ママがたくさん泣いた分、赤ちゃんは強くなって産まれてくると思います!
ホルモンバランスのせいだと思うのであまり考えすぎず、楽しいこと、好きなことだけ考えてみてください😊
それでも辛いときはママリで呟いて、色んな方とお話しして気分転換しましょう!!

 匿名希望

妊娠中はよくあることですよ!
あまり気にしないでくださいね
私も妊娠は2回目ですが、前も今もそんな感じです
すぐイライラするし、すぐ涙が出てくるし
何もやる気が出なくて、動くのもしんどくて
何でもかんでもマイナス思考になります
ホルモンバランスが崩れるせいだから仕方ないんだと
自分に言い聞かせてます

あり🐜

みなさん暖かいお言葉ありがとうございます…⭐
病気なんじゃないかというくらい病んでしまって、怖くなっていました。
妊娠中はよくあることなのですね!
みなさんありがとうございます。