※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

40w1dで予定日過ぎ、おしるしや予兆なし。内診後、陣痛は来やすいか心配。散歩やスクワットで努力中。内診後の影響について相談。

現在40w1dで予定日過ぎてしまいました…😭
未だにおしるしや、予兆などありません😣
今日健診で、初の内診グリグリをやってきました…‼︎
日頃から1時間散歩したり、スクワットしたり、色々なジンクス試しているのですが、全くです…😭
内診グリグリしたら、陣痛って来やすいのでしょうか…🤔?

コメント

deleted user

私も40w1dの月曜日に内診グリグリ
強めにやっといたからーと
これで陣痛来なければ水曜日
入院ね〜〜と言われて

夕方陣痛来ましたよ〜〜!

もうすぐですね!

体力勝負なので
しっかり寝ておいてくださいね!

  • ちか

    ちか

    私も、土曜日までに陣痛来なかったら、日曜日に入院になります😭

    内診グリグリしてから、その日は散歩などしました??

    私も、今日辺りに陣痛来れば良いのですが…😵

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くしなかったです!

    帰りにイオンへ買い物に
    お母さんと歩いたくらいですが
    その時点で5分間隔で
    生理痛みたいな
    お腹の痛さがありました!

    14時に帰ってきて
    やっぱり痛くて

    20時にはジッとしてられない
    くらいの痛さがきて病院行きました!

    内診
    結構強めにやられましたー?

    • 7月23日
  • ちか

    ちか

    初めての内診グリグリだったので、
    強めかどうかは分からないですが、
    結構、長めにやられた感じはあります😵

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてだと比べるものが
    分からないですよね( ´;o;` )

    だと夜中あたりにでも
    来るかもしれないですね!

    あと私は病院行ったあと
    陣痛弱いから朝までかかるから
    一旦帰されました!

    悔しかったですがお風呂も
    入れず汗たくさんかいたので
    家で温かめのシャワーを浴びたら
    陣痛が早まり速攻でまた病院
    行ったらすぐ産まれました笑

    助産師さん達にも
    体温めたから陣痛が
    付いてきたのかもね!と
    言われましたよ( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    • 7月23日
  • ちか

    ちか

    夜中辺りに来てくれると良いのですが…😣

    促進剤なしで、産みたいです😣

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!
    自然に来るのが良いですよね( ´;o;` )

    安産願ってます!

    • 7月23日
たまひよ

わたしも毎日ウォーキング、スクワットしていましたが、予定日当日にあった検診で、まだまだと言われました!
前駆もおしるしも全くなく、お腹もさがっておらず、子宮口も全くあいてないと言われ、内診グリグリをしてもらいました。

そしたらその日の夜にいきなり破水😱😱😱

めちゃくちゃ焦りましたー😂

本当になんの前兆もなく、いきなりの破水でしたよ😂

結局、うまれる直前まで胎動もバンバンあったし、お腹もさがらなかったです😊

生まれたら本当に本当に寝不足な日々がまってます😭
ぜひぜひあとわずかな時間、ゆっくりゆっくり休んで、食べたいものをたべて、旦那様とのさいごのお二人の時間を楽しんでください😊💕💕

安産をお祈りしております💕

  • ちか

    ちか

    内診グリグリの影響は結構あるんですね💓

    なんの予兆も無くても、
    いきなりくるんですね😳‼︎
    私も、今日の夜期待しちゃいます🌙

    今からお昼寝しておこうと思います💤
    コメントありがとうございます😊

    • 7月23日