※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

基礎体温と排卵検査薬を使っています。排卵日の予測とタイミングについて教えてほしいです。高温期はいつからでしょうか?アプリの予測と体温の関係について教えてください。

先月から基礎体温と排卵検査薬ドゥーテストを使い始めました。
基本的なことで恐縮ですが、排卵日の予測について教えてください。
基礎体温の写真を添付しました。
排卵検査薬は14日土曜の夜が薄い陽性で、15日夜が陽性、16日夜が薄い陽性でした。
タイミングは14日夜に1度取りましたが、もっと後の方がよかったでしょうか?
次回は排卵日付近で何度か取りたいと思いますが、前後どちらにずらしたら良さそうなどあれば、是非教えてください。

また基礎体温の高温期はいつからと考えればいいでしょうか?
上がり始めた15日でしょうか?
アプリの予測では18日が排卵日となっていて、その辺りから36.7度を超えていますが、この辺りからでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

梅ぼし

タイミングはベストだと思います(*´ω`*)
たぶん排卵日が15日か16日あたりだと思います!
基礎体温を見て高温期は16日から上がってきてますので16日が高温期1日目と数えていいような気がします。

• もちこ

もちこ

回答ありがとうございます。手探り状態ですが、励みになりました!
    上手くいっていることを祈って今週は過ごしたいと思います。

• 7月24日