※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
妊娠・出産

食欲がわかず、ジャンクフードが食べたくなるが吐き気がする。さっぱりした食べ物も気持ち悪くなり、何を食べても苦しい状況で食事に困っている。

お腹すいてても気持ち悪いし、
かといって食べても気持ち悪くなるしで嫌になる😂

でも何故か食べたくなるのは、
ジャンクフードや濃い味のものなんだよなあ……
そのくせ量は食べられないし、少し食べただけでも
吐き気止まらなくなるのになんでやろ🙄🙄

さっぱりしたものとか果物とか食べても
結局気持ち悪くはなるし、
何食べても後々気持ち悪くなるおかげで
食べられなくなったものも増えたし、
もう何食べたらいいかわかんない😂

コメント

ちぃ

私も同じです!!笑
お腹すいて気持ち悪くて食べて気持ち悪くて吐く。の繰り返しです💭💦
1人目も吐きまくって心配されてたのに2人目もか〜って感じです(笑)
耐えるしかないですよね😂
お互い頑張りましょう☆

  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    しんどいですよね😂😂
    何してても気持ち悪いの本当に勘弁して欲しいです笑
    ありがとうございます☺️💕
    がんばりましょ💪(`・ω・´💪)

    • 7月23日
さぼさん

つわり早く終わってほしいですよね😂💦
私も同じような症状です(笑)
食べてるときは良いんですけど、問題は食後なんですよね😭💦
早く何でも好きなものを
美味しく食べたいですね😂

  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    終わってほしいですね😂
    ほんとそれです!!
    食べてるときはいいのに、食べ終わるともう…笑

    早く好きなもの食べて、あー美味しかったー!って終われるようになりたいです😞
    お互いがんばりましょうね💪(`・ω・´💪)

    • 7月23日
ままるこ

つわり中全く同じでした😭
時期も同じでした!☀️💦
お腹すいてて気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし…
ほんと、なに食べればいーのーー💦って、よくなってました😄💦
日中ひとりでいるときに、カップラーメンが食べたくなったり(けど、気持ち悪くてけっきょく食べられない)
暑いからさっぱりして手頃なもので、ミカンやパインの缶詰をよく食べていましたが、だんだん飽きてきたのか気持ち悪くなって食べられない…💦
ゼリーも吐きそうになって無理😭
手料理が食べたくなるけど、吐き気が酷くてキッチンに立てない😭💔
つわり中は、毎日仕事帰りの旦那に食べれそうなものを買ってきてもらっていました💦
その中でも、海藻サラダは飽きずに毎日食べられたので毎日買ってきてもらっていました🌿

つわり、きついですよね~😵

  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    カップラーメンの話も缶詰の話もゼリーの話も、今もうまさにそれです、ほんとに!!!
    食べれるものができても、それずっと食べてると飽きて気持ち悪くなるの本当に嫌です…(´._.` )

    毎日買ってもらったり、外食してもらったりで、なんかもうもったいないやら、申し訳ないやらで余計に落ち込んでます😭

    海藻サラダは試したことないので試してみます!!!

    ありがとうございます☺️💕💕

    • 7月23日
  • ままるこ

    ままるこ

    一緒ですね~😭
    あのつらさは、もう、本当に思い出しただけでも気持ち悪くなりそうです😄💦

    そして同じく、毎日買ってきてもらって、家事もろくにできなくて落ち込んだりしましたが、いま思えば、そんなの仕方がない!なんのこっちゃないです!😄💨
    こちとら、己の栄養をすべて赤子に送って育てているのですから!😁

    海藻サラダは何故か食べられたので試してみてください😊

    子供が生まれればめちゃめちゃ可愛いので、あと少し!体を大事にがんばってくださいね❗😌💕

    • 7月23日
さくぴろ

私も12週ごろまでそんな感じでした!!
でもつわりが落ち着いたら何でも食べれます(笑)
その時期は無理して食べなくても赤ちゃんは大丈夫みたいなんで、ちょっとずつこまめに好きなものを食べたらいいと思います😄
体重も増えないし、私は逆にラッキーだと思ってました(笑)

  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    赤ちゃん大丈夫なら安心です😌
    でも食べようにも、何食べたらいいのかわからないんですよね😂
    早く落ち着いてほしいです(ᯅ̈ )

    • 7月23日
ころ

同じく、空腹で食べるけど、結局気持ち悪くての繰り返しです。
つわり、ほんとに辛いですよね・・・

最近、主食が果物になってます。水分もとれるかなーと思って。
シャインマスカットが出始めたので、お腹空いたとき、少しづつ食べてます🍇

うちも、夫は2ヶ月ほど外食かコンビニ弁当ですよー。
それに加え、私が食べれそうだと思って買ったものの、結局食べきれなかったものなんかを食べてもらってるので、私は痩せてくのに、夫は体重増えていってます(笑)