※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきんまん
お仕事

税務署の短期パート経験者いますか?履歴書提出待ちで経験談聞きたいです。

税務署の確定申告の短期パートされたことある方いらっしゃいますか?
1月~3月末の短期です。
履歴書を送り書類審査待ちですが..
経験談などありましたら教えてください!!

コメント

Haru.M

こんにちは。数年前ですが、同じ期間で働いていました!

私は主に案内係だったので、申告に来た方々を対応してくれる相談員の所へ振り分け案内をしたり、待っている間に書ける書類を案内したりしていました!

事前に簡単な説明もあり、やりながら覚えて行けたのでそんなに難しくはなかったです!

ただ、腕章を付けているのでたまに税務署の職員だと勘違いされて専門的な質問を受ける事がありました(´ω`;)もちろん答えられないので、そのつど職員の方に繋いで案内していました!

• ゆうきんまん

ゆうきんまん

ありがとうございます❗
    窓口受付に応募したのではるさんのような感じかなと思いました❗事前に説明ありますよね..😅
    税金に関して詳しいわけではないので..心配でした..😅
    受かるといいんですけど😅

• 11月30日
  • Haru.M

Haru.M

私も窓口受け付けという募集だったので、きっと同じですね‼︎

私が受けた市では大人数募集していたので、面接に来ていた方ほとんどが受かっていました!

事前に説明も有りましたので、大丈夫だと思いますよ!
    ただ私は8時間ずっと立ちっぱなしだったので、足は辛かったです(;_;)

むくみや筋肉痛には気を付けて頑張って下さい(^ ^)☆

• 11月30日
  • ゆうきんまん

ゆうきんまん

ほんとですかー?!期待しちゃいます(笑)
    窓口受付は四人、事務補助は75人募集で、自給の少しいい窓口受付に応募してみたんです!
    窓口だめなら事務補助でもいいなとは思うんですけどね..
    立ち仕事ですよねー。合格したら対策考えます❗
    パソコン実技試験もありましたか?

• 11月30日
  • Haru.M

Haru.M

パソコンはありませんせたが、どのくらいのレベルまで使えるか?といった質問は受けました!

実際に慣れてきてからは何度かパソコン入力の方のサポートをする事もありました。
    お年寄りの方だと簡単な入力でも難しかったりしたので、そういった補助も仕事内でした!

• 11月30日
  • ゆうきんまん

ゆうきんまん

そうなんですねー!面接ドキドキですー!!
    詳しくありがとうございました☺

• 11月30日
おーはし

私も去年だけ働いてましたー!
高校三年生の子や主婦の方など年齢層は幅広く、男性より女性の方が多かったです。
私は申告に来た方々にパソコン操作を教えたり、代わりにすべて入力する係でした。
休憩時間もきちんと頂けましたし、職員の方々がパートさんにと大量にお菓子をくれました( ´ ▽ ` )ノ笑
対応できない事があればすぐ職員の方に振ると対応してもらえるので、大丈夫ですよ(^-^)

• ゆうきんまん

ゆうきんまん

ありがとうございます‼
    高校生までいるんですかー!びっくりです..!
    女性が多いのは心強いです💛
    優しい職員さんたちでよかったですねー☺
    そうゆう職場だといいです..😅

• 11月30日